※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらん
家族・旦那

子供の1歳の誕生日に、一升餅背負わせて選びどりを行う予定ですが、義母…

子供の1歳の誕生日に、一升餅背負わせて選びどりを行う予定ですが、義母を呼ぶか悩んでいます。

緊急事態宣言が明ける予定のちょっと後に子供の誕生日があります。

義母は県外(都内)に住んでいて、電車で1時間ちょっとの距離です。
(義父は亡くなっているので義母だけです)

私の両親は、自宅から徒歩圏内に住んでいます。
普段から車を借りたりと会っています。

子供は4月から保育園、私も4月から復職なので、いまここで感染する事は避けたいです。
今だけではなくてずっとですが😭💦

感染が怖いので、都内在住で、普段から仕事で不特定多数の人と接している義母を呼ぶのは怖い気持ちもありますが、せっかくの1歳の誕生日なので来てもらった方良いのかなと。

また、義母だけ呼ばないのは旦那が気を悪くするので、義母を呼ぶないなら両親も呼ばない事にしようと考えています。

義母と両親を呼んだ際も、食事などは無しにして、一升餅背負わせて選び取りをして終わりで、帰ってもらう。が良いのかと考えています。

皆様ならどうしますか😓?

コメント

ミク

私ならTV電話などで繋いでやります!

• ぶらん

ぶらん

ミクさんなら、両親にも義母にもテレビ電話にしますか?
    義母だけテレビ電話ですか?🙄

• 3月8日
  • ミク

ミク

うちはコロナ前でしたが両家ともリモートで繋いでやりましたよ🎵

• 3月8日
  • ぶらん

ぶらん

ありがとうございます!
    両家ともリモートもしくは写真と動画を送る事にします!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私ならコロナが怖いのでその条件なら家族3人でやります😢💔

• ぶらん

ぶらん

コロナ怖いですよね😭💦
    やっぱり家族3人だけでやった方が無難ですかね😓

• 3月8日
ママリ

我が子達はまだコロナがなかったですが、一升餅背負うためだけにわざわざお互いの両親呼びませんでした🤣
写真や動画送るか、ビデオ通話繋げてリモート参加とかが良いと思います。

• ぶらん

ぶらん

そうなんですよね、一升餅に選び取りしても、多分時間にして20分程にもならないのに、それだけで帰ってもらうのも気が引けますよね💦
    写真と動画送るだけでも十分喜んでくれると信じようかな🙄

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

食事しないとなると気まずい滞在時間ですよね💦
    せっかくの1歳のお誕生日ですし、祖父母との距離感にもよりますが、当日前後の写真をフォトブックにしてプレゼントしても良いかなと思います☺️

• 3月8日
  • ぶらん

ぶらん

フォトブックのプレゼント良いですよね☺️✨
    こちらは送りたいのですが義母が以前、義理妹さんがフォトブック送ってたのをわざわざ本にしなくて良いから写真だけ欲しいって私に愚痴漏らしてたので送るの迷ってしまって💦
    でも、やはり義母も両親も呼ばずリモートか後で写真と動画送る事にします☺️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ママリリ

先月、スカイプ使って、両方の親と同時にビデオ通話で祝いました。
うちの親が不慣れで苦労しましたが、両方の顔が立てて良かったです(^^)

• ぶらん

ぶらん

3者通話されたんですね!
    親世代はテレビ電話は不慣れなので結構大変ですよね💦

• 3月8日
ゆみ

私なら両親呼ばないなら義母も呼びません✨1歳の誕生日だからと言って、絶対義母を呼ばなきゃって事はないと思います!