※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
子育て・グッズ

最近はっきりと言葉を話すようになり、物に指差して理解できることに驚いています。2語話すようになるのはいつ頃でしょうか?

最近はっきりとした言葉を喋るようになりました👀

靴があるところに行って「くっく」
マグのフタも自分で取って自分ではめてます笑
10ヶ月頃に
「あった」「いた」「カーカ」「ワンワン」
「これ」など
ちゃんと物に指差してるから理解できてるんだなと思いました!
(例えばカラス見ていたいた、お茶飲みたくてこれ)

成長早くてびっくりしてます😧❤️

ここで質問なんですが!
2語話すようになるのはいつ頃でしょうか?🥰

コメント

deleted user

2語文は個人差があります!
早くて1歳半~だと思います!!

  • babyboy💘

    babyboy💘

    早くて一歳半なんでね👀👀
    楽しみです🥰🥰

    • 3月8日
🐻🐢🐰

早いですね!
うちの1番上の子も早い早いと言われていましたが👶🏼さんのお子さんほどは早くなかった気がします🤔そんな1番上の子が2語文話すようになったのは1歳半でした😌

末っ子は最近2語文をたまに話すようになりましたが保育園の先生にもかなり早いと言われました!

ちなみに2歳までに2語文を話すようになる子が全体の半分だそうです😌

  • babyboy💘

    babyboy💘

    保育園に通うとやっぱり周りの影響などで早くなるんですかね??🤔
    保育園に通わせたいとも思いますが私が息子と離れたくなさすぎて中々保育園も見にいけなくて😓😅

    • 3月8日