※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月なり、体重管理に苦労してます量を減らしてもすぐ増え、食…

現在妊娠9ヶ月なり、体重管理に苦労してます
量を減らしてもすぐ増え、食べるものに気をつけてもすぐ増え

妊娠中期まではこのやり方やったら減ったりして成果があったんですが最近は全然減らなくてストレスなります。。

今日は食べる量に気をつけてたんですが

旦那が帰宅してきて、旦那がお世話になってる知り合いから今からラーメン(出前)奢ってくれるみたいで
夕飯作っておいたけど、旦那の今日の夕飯はラーメンになりそうなんですが

その知り合いから電話きて「何人前頼む?奥さんのもいる?」と聞かれたのか
旦那「あ、はい。2人前で」と頼んでて

は?!と思いながら、横で電話切った旦那

旦那「2人前でって言われたら断れないだろ💦」て
私「いや、断れるだろ。奥さんだ先食べたみたいなんで一人前でて言えるだろ」
旦那「ま、良いや2つ食お」で終わったんですが

いくら普段お世話になってて偉い人だからとはいえ

このくらい普通に返せますよね❓(・・;)
こんな時間だし、私が妊婦なのも知ってる人だから何とも思われなさそうに思うんですが、縦社会ってそこまで気を使うものなんでしょうか?

私は食べれないわけじゃなく、太るから食べたい欲を我慢してるのに、それ知ってるのに
ラーメンとか保存しかないものを私の分まで頼んで何か腹立つ笑

せめて、前もっていってくれたら私も夕飯食べずラーメン食べてたのに、、

ちなみに妊娠前の体重が164センチの46?47キロ
現在56キロ

これヤバいですよね(・・;)

母と旦那にはそんな気にしてるとストレスなるから食いたいもの食えって言われるんですが💦

医者には一回、気をつけてください。と注意されました🥲

コメント

マハロ

私は1人目の時も2人目の時も17キロとか太りました🤣
元の体型は165センチ42〜3キロの痩せ体型でした😅
1人目はガッチガチに食事管理して、散歩とかめちゃめちゃしたし、立ち仕事なのですが産まれるその日まで仕事してても太りましたからね😅
2人目の時はがちがちに管理してもどうせ太るからと思って、ガチガチには制限しませんでした😅

体重管理大変ですよね(・ัω・ั)
いつもお疲れ様です。
ご主人もいちごおれさんが喜んでくれるかな、一緒に食べたいなと思ってラーメン頼んでくれたんだと思いますよ❥でも体重管理の大変さも分かって欲しいですよね☹
私も妊娠前は170cm、51kgで少し痩せてたんですが出産までに14kg太って検診でちょこちょこ注意されてました❥夜中に一蘭5玉食べたりしてめっちゃ太っちゃいました。笑
でも超安産、スピード出産だったので大丈夫です❥いちごおれさんが出来る範囲で体重管理頑張れば良いと思いますよ!!