※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児と大人の添い寝、狭い寝室での最適な方法について相談です。他のママさんの経験や意見を聞きたいです。

新生児から大人の布団で添い寝をする場合。
家が狭い為、ベビーベッドや横にベビー布団を並べて敷くスペースが寝室にありません。その場合どうするのが最適だと思いますか?
大人の布団の上にベビーミニ布団を敷く、ベッドインベッドを置く、寝返り防止クッションを置く…など色々調べましたがどれが最適なのかいまいちピンときません。
同じように添い寝をしている(していた)ママさんの意見を是非聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽぽろ

特に何も置かず普通に大人の布団で添い寝してました🤔
自分や上の子がうっかりつぶさないように気をつけてましたが😅

skyg

2人ともずっと大人の布団で一緒に寝てます!下の子、私、上の子、旦那の順番で。

何も特別なものは買ってません!

さんぴん茶

普通の布団に一緒に寝てます。上の子の寝相が悪いので一番壁側に赤ちゃん→私→上の子→父ちゃんで寝てます。

みゆ

みなさん回答ありがとうございます!
特に何も敷いたり置いたりしてないという意見を見たら「考え過ぎかな?壁側にして寝させれば大丈夫かな?」という気持ちになりました。
皆さんの意見を参考に特に何も買わず、赤ちゃんを壁側にして添い寝しようかと思います!