※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
子育て・グッズ

生後3か月の女の子が、最初の寝かしつけで電気を消すとぐずるが、寝た後は問題ない。同様の経験をされている方いますか?

生後約3か月の女の子です、
最近、寝る前に電気を消して、寝させようとすると
ぐずります。明るくしてすこし電気を全灯から
弱い光にすると、落ち着いてくれます

寝たら、電気を消してもぐずらないのですが
一番最初の寝かしつけが電気を消すとだめです

そんなお子さんいられますか?😩😩

コメント

まみち

もしかしたら電気の明かりに安心してるのかもしれないですね。

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    なるほどです😅😅
    まーまー明るいので、
    寝にくくないのかな?とおもってます笑笑

    • 3月8日
  • まみち

    まみち


    きっと落ち着く光があるのかと思います!

    • 3月8日
たま はな

上の子がちっちゃい頃そうでした💡
赤ちゃんはみんな真っ暗より薄暗い方が好きなのかなと思っていましたが、下の子は真っ暗でも寝るので、好みなのかなと思ってます☺️

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    まーまー明るくても
    寝れるのなら大丈夫ですよね😅😅
    真っ暗で寝てくれるの羨ましい!!

    • 3月8日
deleted user

上2人ともそういう時期ありましたよー!

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    生後3か月くらいでもありましたか?🐝🐝

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し遅かった気もしますが…🤔

    • 3月8日