※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

排卵を改善したいです。冷え性で排卵が不安定。漢方や鍼灸、ストレッチ、食事で自力で改善できる方法はありますか?

無排卵を改善したいです( ; ; )
こんにちは。去年の12月から妊活を始めています。
今年の1月に婦人科にクリニックに行きました。
旦那のほうは問題はなかったのですが、私が元々生理不順で内診をしてもらったら、排卵をしていないようだと言われました。薬を使って生理を来させました。
そして2月も生理が来なかったのでクリニックに行ったらまた排卵をしていなかったようです。
卵巣の機能が落ちている?動きが悪いとのことでした。
排卵をしないことには妊娠は無理なので、どうにか自力で排卵させるようになりたいです。
そして元々かなりの冷え性です。
何かいい方法はありませんでしょうか?汗
漢方、鍼灸、ストレッチ、食事などなど
回答お待ちしています!

コメント

あやな

クリニックで排卵誘発剤を処方してもらえませんか??

• きい

きい

排卵誘発剤もゆくゆくは考えていますが、まずは体質改善をしようかなと考えいました😭💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

すごく状況が似ているのでコメントさせていただきます☺️
昨年11月から妊活の為クリニックに通いましたが、2ヶ月間排卵できない状態で薬で生理周期を整えました。卵巣機能低下で地元クリニックでは対応できかねるということで不妊治療専門クリニックに転院しました。同時に、サプリと漢方外来を受診し飲み始め、注射をしてホルモン値が正常になった頃に排卵確認できました。運動不足なのとかなりの冷え性なので普段から温活を意識してます。

• きい

きい

状況が似ているとのことで、とてもためになりました!病院で色々相談してこれからどうしていくか決めていきます😊
    サプリとか漢方外来とかもあるんですね…!参考にさせていただきます!

• 3月9日
おーちゃん

私はあまり通わなかったんですが、鍼治療は血流がよくなるので、月1〜2程度で通院すると良くなるって言ってました!

排卵出来る様になるか不明ですが、少しは改善されるかもですね!

• きい

きい

そうなんですね!冷え性の私には良さそうです🥰

• 3月8日