※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊娠・出産

10週目から吐き気がひどくて、悪阻の点滴の効果について相談したいです。点滴と錠剤の効き目の違いや、点滴の持続効果について知りたいです。

もうすぐ11週に入りますが10週入る前から吐き気が凄くここ最近毎日夕方から吐き気が酷くて晩ご飯が作れず
炭酸水でお腹膨らませてもそれが逆に気持ち悪くなって結局吐いてしまいます。
前回の検診時に悪阻があるなら点滴できるよ。
って言われたのですが点滴は産院からもらう悪阻の錠剤より効きますか?
個人差だとは思いますがあまり効かないのなら耐えるしかないのかなと。
錠剤の方は私は効きません。
また、点滴したらその日だけの効き目ですか?

コメント

ママリ

個人差だと思いますが、私は錠剤は効かずただの水分の点滴が効きました💧
点滴後は2〜3日調子よくてまたダメになるパターンでした😭

• せりこ

せりこ

錠剤効かないですよね💦💦
    ずっとは効かないんですね😵
    点滴しようか悩みます

• 3月8日
あさ

点滴に入っているビタミンが合わない人割といるそうです💦
私は合わなくて点滴打った直後から吐きまくったので意味なかったです😞
三日に一回ぐらいで通いましたが、特に点滴したからマシ!と感じたこともなかったです🤔

• せりこ

せりこ

合わなかったんですね💦💦
    吐きまくったのは凄く辛い
    個人差ありますね😵

• 3月8日
りんごママ

1人目の時に水分も取れなくなり妊娠悪阻で入院しました💦

退院後もしんどい時は点滴に通いましたが、私は点滴が合っていて効果ありました!
錠剤や漢方は全く効果なくて、あくまでお守りでした😅

点滴した日と翌日くらいまでは落ち着いて、またグロッキーの繰り返しだったので1日起きに点滴に通ってるうちに間隔があくようになりました!

• せりこ

せりこ

効いてる日数も個人差があるんですね💦
    点滴合っていて羨ましいです
    私も点滴やるなら合ってると良いな

• 3月8日