※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の親にその場所の特産品を送ってほしいと連絡するのは厚かましいで…

旦那の親にその場所の特産品を
送ってほしいと連絡するのは
厚かましいでしょうか?😭

どうしても食べてみたくて😭
でもなかなか買えなくて💦

義両親とは普通な仲です🙌

旦那は食べない物なので
わたしがほしいと思ってること
すぐバレます😂

わたしの親は
お嫁さんからでもこんなのが
食べたいって連絡きたら
嬉しいよ〜〜と言ってました😂

批判的なコメントが多ければ
すぐ質問消します💦
ごめんなさい😭

コメント

ゆう

全然厚かましくないと思います😊
私は義母の手料理が大好きで、いつもあれ作ってこれ作ってとわがまま聞いてもらってます😅
その分いつも珍しいお菓子やワインをお土産に持ってったり、自分なりにお礼してるつもりです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母の日や父の日は必ずプレゼント送ってます🥰
    今年からは誕生日にも渡そうと思ってます🙌
    ちょっとくらいわがまま言っても大丈夫ですかね😂💓

• 3月8日
リリ

いいと思います🙂
食べてみたい特定のものがあればその商品名をいえば義両親もより探しやすいと思いますよ☺️✨
私も旦那が好きな珍味があるのですが、地元のスーパーにしか置いてなくて(特産品では無いんですけど)わざわざ送って貰ってます😅笑
私は自分の親に地元の醤油送って貰ってます😆

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️
どうしても食べてみたくてでもなかなか買えなくてって素直に言われたら可愛いな〜ってなると思います🥺
将来お嫁さんからそんな連絡きたら嬉しくてたくさん送っちゃいそうです笑

はじめてのママリ🔰

いいと思います😃伝え方ミスらなければ可愛いお嫁さんかなと😃
できれば先にこちらから何か心遣いしたタイミングで、お礼の連絡がきたときに旦那さんから「そういえば、はなが〇〇食べてみたいって言ってたんだよね、リクエストしていい?」とか伝えてもらうといいかなと!

ママリ

いいと思います😆
最初、直接言うのがハードル高かったら旦那さんから伝えられても嬉しいかもですよ〜
うちの実親は「夫これ好きだって!」「これ美味しいからまた食べたいって言ってた!」とか喜んですぐ送ってきます😂
1回送ってもらったら、お礼も兼ねて またぜひ…!と連絡してもいいかもですね👍🔅

清華

普通の仲であれば全然いいと思いますよ☺️
言いづらかったら旦那さんから、これ食べてみたいって言ってたから送って〜って言ってもらえばいいと思います
うちも、旦那の実家が石川県でそこにしか売ってないダシと焼き豚をほぼ毎回送ってもらってますよ
前に、買ってもらった時に「これ、めちゃくちゃ美味しいですよね〜」って言ったのを覚えてくれているみたいです☺️