※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、不安を感じています。遊び飲みか母乳拒否か分からず、授乳回数は5~6回。体重増加も遅いため、しっかり飲んでほしいと思っています。

遊び飲みについてです。

寝る前だけミルクの母乳寄りの混合で育ててます。
最近遊び飲みなのか、母乳拒否なのか、授乳時間が減りました。今までは10分ずつ飲んでいたのが2、3分で終わるようになったり泣いて飲まなかったりします。泣きながら飲んでも、離すとご機嫌になってたり…。
体重の増えがゆっくりなのもあり、しっかり飲んで欲しいのですが中々授乳がうまくいかないです。授乳回数は5回~6回です。おしっこはよく出ていて、うんちは1日1回ですが元々少ないです。

こんなに授乳時間短くていいのかと不安です…

コメント

まぁこ

母乳なら授乳の所要時間や間隔はあまり気にしなくていいって聞きます。
2〜3分で終わってしまったなら、ぐずった時にあげてもいいと思います。
オシッコもウンチも出ていて、体重も増えていたら、その量で身体の栄養が補えてるんじゃないかと思います。

でも確かに不安ですよね…
予防接種の時にお願いしたら、体重測らせてもらえます💡
息子が低体重で生まれたし、よく吐く子だったので、頻繁に測らせてもらってました。

• おもち

おもち

そうなんですね🥲今までは10分以上飲むこともあったので不安でした💦
    うちも毎回予防接種のとき測って貰えます☺️

• 3月9日