※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1才の男の子が後追いや甘えんぼになったことで悩んでいます。この行動はいつか収まるのでしょうか?

1才2ヶ月の男の子ママです。
毎日家事、育児、お仕事皆様お疲れ様です。


気になった事があるので質問させていただきます。

1才を過ぎてから1人遊びを覚えて私がいなくても
機嫌良く遊んでいて大丈夫な時が増えました。
しかし、最近は台所やお手洗いに行ったり
私が立つだけでも泣いたりくっついてきたり
後追いをまたするようになりました。
そして夜寝る時は必ずママでないと寝ません。
甘えんぼもすごくて、とてもくっついてきます(゚ω゚)♡


後追いはなくなってもまたするものなのでしょうか?
まだまだ1才ですので甘えんぼは当たり前ですが
ちょっと気になったので質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ってまだまだ後追いすると思いますよ😅

  • いちご

    いちご

    そうですよね😓!
    これはやっぱり後追いですよね😓

    • 3月8日
ゆう

最近後追いがすごいです!!
もうみえなくなると号泣です!

  • いちご

    いちご

    息子さんも後追いがすごいのですね😭!本当お疲れ様です😭!
    前と違って泣き方も力強いのでいつもヒヤヒヤしております😭笑
    そのうちなくなると思って頑張りましょう😭

    • 3月8日
猫LOVE

うちの息子は3歳の時も台所にいると抱っこって言ってきて、抱っこしながら片手でご飯作ってましたよ😅

  • いちご

    いちご

    おーすごい、、!!😭
    なんかすごく頑張ろうって思えました!ありがとございます!!

    • 3月8日