※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

明日の検診で体重が増え、食べづわりで気持ち悪くて心配です。急な体重増加で焦っています。どうしたら体重が減りますか?

明日、心拍を確認するのですが食べづわりなのか食べていないと気持ち悪いのと食べる量が増えて初めての検診から2週間ですが体重が1.5増えました(;_;)
どうしたら体重が減りますかね?

食べづわりから吐きづわりはなるのでしょうか??
急な体重増加に焦っています(´・_・`)

コメント

よーちゃん

初めまして♡!
私は吐き悪阻から食べ悪阻に変わりました!ちなみに悪阻は8ヶ月まで続きました😅!
お腹の中に大事な赤ちゃんがいるので、今は体重を減らすことよりも維持を心がければいいと思います。
また食べるものを工夫して、なるべくカロリーの低いものなど食べるとそんな一気に増えることもないと思いますよ(・∪・)!
ちなみに私の場合は寒天や蒟蒻畑、玄米ブランなどを食べてました!
妊娠後期になると子供が急成長すると言われてるせいか、あたしの場合は二週間で4キロ程一気に太ってしまいましたが太ってしまったものは戻らないので、今は維持を頑張ってます笑
まだ妊娠6週目とのことで、これからどんどん悪阻が変わったりお腹が出てきて大変かとは思いますが一緒に頑張りましょう\(^o^)/

LiSA

1人目食べづわりで五ヶ月くらいまで続きました。
吐くことはなかったです。じわじわ増え続けてトータル15キロ太ってしまいました。
産後元に戻ったので良かったですが…

2人目妊娠中、さっそく食べづわりです。前回、太り過ぎたので抑えたいのですが食べないと気持ち悪くて…
なるべくカロリーの低いものを口にしたり、食べ過ぎないように気をつけていこうと思ってます!
あとはつわりが落ち着いたら散歩したり動いて消費するのがいいかと思います(^ ^)

ポッターママ

私も、ほんの一週間くらい、食べつわりでしたけど、一週間ほど前から気持ち悪いつわりです(´Д`;)
何を食べたいか分かりませんし、けど、なにか食べないと気持ち悪いし、食べても、なんだか気持ち悪いし。って感じです(´Д`;)お互いに、つわり、乗り越えましょう!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

Y氏

返事が遅くなり、すみません(>_<)
吐きづわりから食べづわりに変わることもあるんですね!
体重を減らすのは良くないですが急激な体重増加に焦っています(笑)
でも食べるから減りません(笑)
寒天や蒟蒻畑とかいいですね!
お菓子よりカロリーも低いので、そうゆうのを食べようかなと思います( ˙ω˙ )

ありがとうございます★

Y氏

食べづわりは太りますよね(´・_・`)
やはりカロリー低い物を選んで体重管理します!
あと安定期に入ったら散歩をして運動とカロリー消費をします!

ありがとうございます★

Y氏

食べづわりも、お腹いっぱい食べたのに気持ち悪くなったりもします(´× ×`)
かと思えば、ちょっとしたら何か食べたくて気持ち悪くもなったり...。
自分の体じゃないみたいです(>_<)
でも、お互い乗り越えましょうね!

ありがとうございます★