※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
サプリ・健康

明日から妊娠七ヶ月です。最近になってカルシウム不足かな〜と気になり…

明日から妊娠七ヶ月です。
最近になってカルシウム不足かな〜と気になり始めました💦
野菜はそこまでたくさん食べられないのでヨーグルトをなるべく食べているんですが、1日に食べてもokな量は決まってますか?牛乳は飲みすぎはよくないと聞いたので…
サプリメントもどれがいいのかよくわからないし。
病院で鉄剤とフォリアミン(葉酸)をだされているので、あとはカルシウムだけが気になってます。
よろしくお願いします。

コメント

かおりん

いいのかどうかわかりませんが私はヨーグルトばかみたいに1日でっかいのを1個とか食べてました(*_*)
牛乳で『カルシュウムと鉄分の多い牛乳』ってのがあって、葉酸とかちょこちょこ妊娠中にいいんでは?ってやつがは入ってる牛乳あったのでそれ買って飲んだり、ご飯するときに使ってました(ノ´∀`*)
牛乳苦手でもシチューとか食材に混ぜちゃえば摂取しやすいですよね( v^-゜)♪

• きよ

きよ

あたしもヨーグルトけっこう食べちゃいます!!
    サプリとかよりはいろんなのからとるのも飽きなくていいですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月22日