※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。双子で緊急帝王切開の可能性あり。後陣痛の痛みや個室移動に悩んでいる。前の出産は経膣分娩だったが後陣痛経験なし。傷の痛みも考慮して不安。

切迫早産で入院しています。
35週に入り手術のゴールも近づくのですが
双子なのでいつ緊急帝王切開に
なってもおかしくなくソワソワしてます💦

今大部屋なのですが経産婦かつ双子だと
後陣痛やばいときき個室に移動しようか悩んでます💦

叫ぶほどの痛みですか?😢
4人部屋なので周りに迷惑かけないから、、、
痛くて騒いだりしたらと思うと悩みます。。

ちなみに上の子は経膣分娩で陣痛経験してますが
最後まで話す余裕があるくらいでした
ただ後陣痛ってものがなかったためどんなもんかわかりません💦傷の痛みもあると思うのでどおしようかと、、

コメント

毎回早産かつスピード産過ぎて産後の子宮収縮不良で子宮復古不全の診断が付き、下の子のときは子宮収縮剤点滴とお腹に直接注射、下から手を入れられ子宮を握って大量出血予防しましたが、それでもけっこう出血しました。
そのため初産婦のときから後陣痛酷かったですが、歩けなくなっても叫ぶほどではないです。めちゃくちゃフラフラはしましたが。
あと、産後叫んでいる人見たことないです😅

• うさぷー

うさぷー

大変なご経験されたのですね💦後陣痛酷くても叫ぶほどではないのですね!無知なので助かります。軽いことを祈りたいですがこればっかりはわからないですね💦

• 3月11日
sky_mama

経産婦で双子、一緒です。
痛いですけど、叫ぶほどじゃないです!笑
私は痛み止めの座薬を常用してましたー

• うさぷー

うさぷー

全く一緒ですね!叫ぶほどじゃないと聞いて安心しました😂硬膜外麻酔が無いので不安でしたが私も座薬と点滴でどうにか効くことを祈りたいです💦

• 3月11日
なっぴ。。。

私1人目も双子も経膣分娩なので、帝王切開の術後の痛みは分かりませんが、後陣痛は母乳あげてる時が痛かったですが叫ぶ程ではありませんでしたが、そこそこ痛かったと思います😭ただ、出産の陣痛よりマシだぁー!と心の中で叫びながら乗り切りました(;_;)

でも帝王切開の痛みとWパンチ🤜🤛はどうなんでしょうかね😱
全然答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• うさぷー

うさぷー

陣痛より痛かったという人もいてビビってたのですが耐えれる痛みなら痛み止め使いながら頑張りたいと思います😭
    帝王切開の傷の痛みもどんなものかわからないので怖いです(泣)

• 3月11日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

出産頑張ってくださいね😊✨‼︎
    経験したことがない事って
    怖いですよね😭
    私帝王切開後の痛みが怖くて、先生に下から産みたいと言いましたから(T . T)

• 3月11日
  • うさぷー

うさぷー

病院が経膣分娩での出産はリスクがあるからやってなくて(泣)でも陣痛一回で2回?も経験するとなるとそれも考えられないのでなっぴさん凄すぎます✨🥲
    私も頑張ろうと思います!!!

• 3月11日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

一卵性だとリスクが高いですが、二卵性で前回が経膣分娩、2人共頭が下になってる、この条件が揃ってたので何とか産めました😭
    いやいや、私はただビビって帝王切開から逃げちゃっただけです( ; ; )
    逆に帝王切開のママさん達凄いと思います😭!!

後双子を産んだ後、バランス取れなくなって上手く歩けなくなりました😂

• 3月11日
  • うさぷー

うさぷー

私も二卵性です!経膣だと後から1人でないで帝王のフルコースになる可能性もあるとのことでまぁ致し方ないか、、そもそもなってないしって感じで😂今も2人とも逆子なのでどっちみちの運命ですが(笑)

ちなみに何週で出産されましたか??38まで持つ気がしなくて💧
    今でも感覚おかしいのに産まれたらやばそうですね(笑)間違いなく歩けなそう(;´∀`)

• 3月11日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

あらら、、逆子ちゃんなんですね😭

私は36週6日で出産しましたよ😊早期産ですが2人とも保育器に入らず一緒に退院できました😄

• 3月11日
  • うさぷー

うさぷー

2人ともなんで胎動が激痛で(T_T)(T_T)笑

羨ましいです!!うちの病院は37週かつ2300が最低ラインなんですが超えててもほとんど双子はNICUだそうで、、退院も一緒はまず無理かと言われてます😭
    あと2週間ほど持って欲しいのですがもう体が限界で泣

• 3月11日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

胎動痛いですよね😭

私が出産した病院、そもそもNICUがなくて…😱
    予定日より結構早く産んだのに2664gと2482gでした!
    病院によって全然違うんですね(;_;)できることなら一緒に退院したいですよね😭

• 3月11日