※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、流産の可能性。再診で選択肢聞かれ、不安。経験者のアドバイスが欲しい。

体外受精で授かり本日9w1で赤ちゃんの心拍が止まっており大きさも7w後半から育ってないと言われ流産と言われました。
もう一度今週見てくれるそうですが、頭の中真っ白で予約を取るのもネット予約させて下さいと伝えました。
車の中で、大泣きしてしまいましたが息子と居ると大分冷静を取り戻せました。
先生には自然排出を待つか手術をするのかの選択肢を頂きましたが、どうするものなのかが分かりません。
稽留流産の経験がある方に教えて頂きたいです。

コメント

あや

2年前に同じ経験を2度繰り返してます

私の場合は9wで成長が止まってたらしく12wで診察で気づきました。

頭がパニっくになりましたが、主人もついてきてくれてて 成長が止まり3週間経ってること 出てきそうにない、赤ちゃん溶け始めてるとのことでその日の午後に手術しました

• 🐶

🐶

お辛い経験教えて下さりありがとうございます。
    赤ちゃんが溶けるとかあるのですね💦やはり手術をした方が良いですよね💦

• 3月8日
  • あや

あや

子宮に吸収されるみたいです😢

自然に出てきそうならそれもそれで良いけど、激しい腹痛や多量出血の可能性もあるからと私の先生は手術推しでした

• 3月8日
  • 🐶

🐶

そうなんですね😵💦
    今週もう一度病院へ行くので、何が一番良いのか聞いてみます。
    回答ありがとうございます!

• 3月8日
あん

去年の2月に稽留流産しました。
7wで心拍確認できず、8wでもう一度確認できず次の日土曜日で主人がいるので、上の子2人のお世話と送り迎えが必要だったので手術しました。

• 🐶

🐶

お辛い経験教えて下さりありがとうございます。
    やはり手術になるなら主人が居る方が良いですよね💦
    参考になります。ありがとうございます!

• 3月8日
  • あん

あん

そうですね💦
    私の場合は日帰りで、入院か
    ら退院まで4時間程でしたが、術後はまだフラフラでとてもじゃないけど運転できる状態じゃなかったので😭

• 3月8日
  • 🐶

🐶

日帰りで手術出来るのですね😵💦
    それは誰か居ないと無理ですよね😢

術後は痛みもなく普通の生活が出来るのでしょうか❓

• 3月8日
  • あん

あん

私の場合は特に痛みはなかったですが、その日1日はフラつきと、ダルさがずっとありました😞
    でも次の日からは出血はありましたが日常に戻れました☘️

• 3月9日
きー

2日前に自然排出しました。
成長が止まり2週間経っていたので本当は今日手術の予定だったのですが手術より先に赤ちゃんが出てきてくれました。
ただ、陣痛のような腹痛があって辛かったですし、精神的にも辛いときにできるだけ身体的苦痛も辛かったです😢

• 🐶

🐶

そうなんですよね😢凄く辛いですよね😢子供と居ると気が紛れるのですが、今日貰ったエコー写真見ると涙が止まりません。本当に出産までいけるのは奇跡だなと思います。
    精神的に辛い上に身体的にも辛いなら、やはり手術を選ぼうかと思います。
    お辛い経験教えて下さりありがとうございます😢
    きーさん、お身体大事になさって下さいね❗

• 3月9日
  • きー

きー

お辛いですよね、たくさん泣きましょう😢
    ご自愛くださいね🍀

• 3月9日