※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談中です。食欲が抑えられず増加中。皆さんはどう管理していましたか?

7ヶ月初妊婦です🤰
元々小太りだったんですが妊娠発覚した時体重55キロからスタートでした。
いま65キロあります!!
先生からも注意をうけていますが食べ物が美味しくて、、空腹ではないのについつい手が伸びてしまいます。
皆さん体重管理どうされてましたか?

コメント

ゆう

ひたすら意志を強く持つのみでした!何かあったときにあのとき食べたからかな…って後悔したくないなと思ったので😁

はじめてママリ🔰

つわりが落ち着いてからは、我慢は出来ませんでした😅
一週間でで2キロ増えた事もあって、体格のいい看護師に注意され、違和感を感じてました😵

ままり

太ってしまった友人は、聞く限りほとんどお産に24時間以上かかってるので、いまからでも頑張って管理した方がいいかなーと思います😭💦

私は浮腫と便秘を解消するように心がけて、塩分控えめ野菜多めの生活心がけてました🥺💦あとは20時以降は食べない、甘いものは控える、ドレッシングはかけない
とかですね!

私はお昼は好きなもの沢山食べて、夜ご飯の炭水化物を抜いてます😊!
お腹が空いたらフルーツ食べたりしてしのいでいます(笑)

ママリ

誘惑に負けて最終14キロ太りました😂
予定日超過し過ぎて、促進剤だったので、陣痛きてから4時間ほどで出産しました💦
食べても太るので、ウォーキング頑張って体力つけてましま!

はじめてのママリ

私も今妊娠7ヶ月初マタです!
体重は妊娠前+5.5kgですが先生から1ヶ月1kgまでの増加にしてと注意を受けています。

今は朝は気にせず、昼は雑穀ご飯を100gにおかず(野菜多め)、夜はオートミール粥の生活をしていますがかなりストレスです…

間食は日曜日以外ほとんどしません💦
アイスやチョコやクッキーが大好物なので苦しい限りですが赤ちゃんの為に必死です😭