※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

LINEMOについて教えてください。現在、半額サポート中で携帯代が高いためLINEMOに切り替えたいですが、既存の機種残債と新機種代の二重支払いになるか心配です。

LINEMOについて教えてください。
現在夫婦2人ともソフトバンクの半額サポート加入中です。
半額サポートで私は去年機種変しており、旦那は先月機種変しました。
ですが、毎月の携帯代が高くLINEMOを契約したいと思っています。
まだ2人とも機種変して期間が浅いこのタイミングでLINEMOにすると損しますか??
半額サポートは4年契約で実質持つのは2年で、残りの2年の残債は免除、しかし携帯は返さなければならないプランだと思うのですが、
新しくLINEMOにしようと思えばまた機種変しなければならないのでしょうか?
そうなれば今持っている機種の残債と新しく持った機種を二重支払いということになるのでしょうか。

コメント

イダ

LINEMOは機種変せずに、中身の通信用SIMだけ変更で行けます。
また端末を返さずに3年目4年目を使うことも可能ですし、またソフトバンクに戻ってきたら半額サポート適応になるとソフトバンクで働いてる友人が言ってました😊

• ひー

ひー

そうなんですね!!
    調べても情報が詳しく得られなかったのでとても有難いです。。
    3.4年目も使えるけど、3年目から少し金額が高くなるっていう認識なんですけど、それはあってますかね?🧐
    でもSIMだけ変更できるなら良かったです👀

• 3月8日
  • イダ

イダ

端末代がキャンペーン等で割り引かれてる場合は3年目から端末代が上がりますが、
    割り引かれてなければ機種代は3年目からも変わらないです^^

利用料もキャンペーンで割引期間があればその期間終了後から金額が上がります。

機種変した時のキャンペーン次第なのではっきりとは分からないです😅

SIMロック解除が必要かもしれないです。(もしかしたら旦那さんは3ヶ月は解除出来ないかも)
    My Softbankから解除すれば手数料かからずに解除できます^^

• 3月8日
  • ひー

ひー

22歳なので学割で数ヶ月は値引きされる状況です。
    他にはなかったとおもうのですが。。
    SIMロック解除は買ってすぐは出来ないんですよね😅
    そういう手続き全くしたことがないので、しっかり調べておこうと思います😂

• 3月10日