※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

義父母との連絡がほんとに疲れます。2週に1回くらいは義父母に息子を会…

義父母との連絡がほんとに疲れます。
2週に1回くらいは義父母に息子を会わせるようにしているのですが
動画や写真を送って欲しいというので
毎日は無理ですがラインで送っています。
一人っ子だから、同い年くらいの子と遊ばせた方がいいとか
たくさん話かけて絵本もたくさん読み聞かせた方がいいよ!とか
テーブルの届く位置にものは置かない方がいい!気をつけて!
とか、、、
(テーブルの上に置いてあるコップや物を一生懸命取ろうとしている姿が可愛かったので義父母に送ってあげようと思ったので動画を撮ったのですがそれが裏目にでました😂)
いやいやそれ全部やってるし。
こんな時代だからなかなかよその子と触れ合える場所もないけど、天気がいい日は公園に行ってお砂場でその場だけですが交流するようにしてるし、
たまにですが私の友達の子(息子と1歳差)と遊んでます。
友達も映ってたので義父母は知らない人だし送らなかったんですが、、、
絵本だって読み聞かせてるし
いつもは手が届く範囲に物は置かないように気をつけてます。
こうゆう注意されると送る内容も厳選して当たり障りない内容の動画や写真しか送れなくなるけど
それでいいのかな。
見たいってゆーから送ったのになんかイライラしたので
絵本も読み聞かせてるし、この時は動画を送ろうと思ったからそのままにして撮ってましたが😅気をつけますね。
と返信しました。
はー。疲れます。

コメント

すぽんじ

そういう助言が要らんて思われることに気づかないおばあちゃんになりたくないですよね。ありがた迷惑に気づきたい。つくづく思います。先輩からの助言は色々あるかもしれませんが、母親が一番その子をみて、しってるので、純粋に責任がない人は成長を楽しめばいいと思います😠!15にん産んだひととかなら若干頭上がりませんが笑!!!

• ユナ

ユナ

本当そうですよね😣
    もう動画も写真も送るの嫌になってきます笑
    撮る前から危なそうな物は映ってないか気にしてしまいます笑
    ちなみに旦那も一人っ子なんです笑
    義父母は1人しか育ててないんです。
    離乳食は市販の物しか与えたことないし手作りしたことないって言ってました笑
    口うるさく言ってくるのは義父なんですよね。
    子育ては全部義母任せだったと言っていましたので
    ろくに子育てもしたことないのに嫌になります🤦🏻‍♀️

• 3月8日
  • すぽんじ

すぽんじ

ああ、義父のほうですか、、それはまた厄介な😱うちの実父も、娘がかわいい瞬間をとらえた写真を送ると、まいかい
    足が寒そうだ、ひもがながくてあぶない、ディズニーなんかよりもっといい音楽を聴かせろとか、普段は温厚なのですが写真にたいしてはやたらつっかかってきてむかつきます笑

• 3月8日
  • ユナ

ユナ

ああ、同じですね、、😅
    子供は暑がりなのしらないのか?って思います。
    うちの義父は元々孫は女の子が欲しかったんですけど、息子を産んだ日に産院に来て
    第一声が「次は女の子だね!」でした😟
    お疲れ様とか他に言うことあるだろ。今まで何度も腹立つことはありましたがこの時ばかりは消えて欲しいと思いましね笑

• 3月8日
ままり

すごーーーくわかります😩😩💦💦💦
うちはアドバイスとかはしてこないんですけど毎回「こんなに大きくしてもらってありがとう😊」って言われるんですよね、、笑
毎回モヤっとしてしまいます笑

あと、私も自分の親には荒れた部屋でもハイツの近所でも子供の上半身が裸でも、子供が可愛く写ってれば送りますが、義母には厳選して送ってるし、住んでる場所がわかる写真や肌が多く見える写真(水着など)は送らないです。
勝手に義姉や義兄や義母の妹(義叔母で言い方あってますかね笑)、義母の友達に送られたからです😇😇
そんなことさえしなければ、もっと写真も動画も観れたのに、、って思ってますー笑

• ユナ

ユナ

分かります❗️
    私も実母には多少危ないことしてたり厳選もせずに送っちゃいます😂
    義父母には一度動画を確認してから送ってます笑
    うちも義父が親戚中に送ってます😅
    ほんとそうです。
    勝手に送ったり文句いわなきよもっと色々な動画送るのに🤷🏻‍♀️って感じですね笑
    実母には動画や写真は倍以上は送ってますね。

• 3月8日