※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

幼稚園の補欠になったけど、習い事考えてる。子どもが楽しく過ごせるように工夫してるけど、友達と遊びたい。3歳からの習い事がなかなか見つからない。

幼稚園、おちた〜、、😭😭
うちの区画、うちだけ落ちました、、(笑)
一応、補欠やけど、なんか無理そうやな〜

はぁ。。(笑)
こどもが幼稚園行きたいって、毎日ぐらい言ってて、、😂
子どもが飽きないように、楽しく元気いっぱいに凄セルように工夫はしてるけど💦💦
友達とも、遊びたいみたい😂💦💦

興味のある習い事しようかなって考えてるけど、3歳からは、なかなかなくて。

うちだけおちたってゆうのが
なんかなー、、😂😂

コメント

くぅ🧸

差し支えなければ、なんで落ちちゃったのか
わかる範囲で教えてください😢

  • まあ

    まあ

    抽選ですー😂💦💦
    くじ運が悪かったんです😂😂

    • 3月8日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    満3歳はどこもやっぱり人気なんですね😢うちの子、月齢近いのでお悩みすごく分かります…!ずっと家にいるのでお昼寝なんてしませんよ😭子供のためにも幼稚園行かせてあげたいですよね😭何か代替で他の園を検討されたりするんですか?継続してお家で過ごされるんですか?😭

    • 3月8日
  • まあ

    まあ

    ママリの設定で間違えて、変更できなくて、、
    本当は、3歳4ヶ月なんですが🤫😭😂💦💦(笑)


    保育園も、考えてなくて😭

    幼稚園うかればいいな〜ぐらいで思ってはいたんですが😂💦
    まさか自分だけが落ちるなんて、、(笑)

    • 3月8日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    え!!そうしたら年少さんの学年から
    入れたかったってことですか?!

    それは赤ちゃんもいらっしゃる中で
    なんというか…大変の一言では
    足りないと思います😭💧

    しかもこの時期なんですね!
    もう少し早めだったらどこかの幼稚園
    検討出来たりしたと思いますし😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うー。一人目の入園って、いつの時代も不利ですよねぇ…

区画ってことは、お家の区画のことですか?ご近所の幼稚園でしょうかね?

バス通園もあるし、視野を広く持てるなら色々と検討してみてもいいかもです。

  • まあ

    まあ

    家の区画です😭💦
    バス通園のところがなくて〜😂💦
    大きくなって、昼寝もだんだんなくなってくるやろし、、😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

満3歳から入れる幼稚園ですか?うちも一時期探してましたが人気で。。諦めました。

習い事したり家で遊んだりしてました!

  • まあ

    まあ

    3歳から入れる幼稚園です🥰

    習い事いいですね🤗
    何されてましたか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま幼稚園3歳から無償化で人気ありますよね🥺

    都市部住まいなので自然体験させたく母子分離で山に遊びに行ったり自然体験させてくれるクラスに参加してました。
    ほかにも体操や水泳試みましたがうちの子が幼すぎてダメでした😰山遊びは保育園みたいに先生がたくさんいてよく見てもらえるから喜んで参加してました。

    • 3月8日
  • まあ

    まあ

    3歳は特に人気ですね😭💦

    山遊び?!?♡
    楽しそう〜!!!!
    そんな習い事があるんですね🥰💕
    羨ましい!!😭😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のコメントチラ見したんですが、うちと同い年なんですね!!😱それは困りますね。

    うちは少子化でどこも定員割れしてましたが。そろそろ転勤の辞令が出ますし、期待しつつほかに幼稚園探したりなさってみてはいかがでしょうか

    • 3月8日
  • まあ

    まあ

    あ、そうです!!(笑)
    年齢、変更しようとおもってもできなくて。(笑)

    転勤の辞令に望みかけるしかないです!
    でも、ほぼ期待していません😂💦💦

    • 3月8日
deleted user

プレや園庭開放、支援センターはどうでしょう??
うちの子は今は一時保育と支援センターに言ってて、来年からは一時保育週2回、プレ週1回、あとは支援センターや園庭開放行く予定です☺️

何箇所か支援センター行ってますが、園庭で在園児さんに混じって遊んでOKなところもいくつかあります✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    来年じゃなくて、来年度から…でした💦

    • 3月8日
  • まあ

    まあ

    支援センター、行きまくってました😁✨✨
    でも、だんだん大きくなって友達を求めて、外で元気に遊ぶほうが好きみたいで😂👍

    年齢が、設定間違えてて
    今3歳4ヶ月なんです💦😭


    今は、毎日弁当もって色んな公園行ってます🥺✨


    近くの幼稚園や保育園は、コロナの影響で園庭開放がなくなってるんです😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳児さんで入れなかったのはめちゃくちゃキツいですね😢

    うちの地域は、こども園がしてる支援センターなら園庭で在園児と遊べたりしますが…コロナ感染者多い地域だとそれも中止されてそうですね💦

    • 3月8日