※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方は、検診の予約以外に何回くらい産院に行って診てもらったこ…

妊娠中の方は、検診の予約以外に何回くらい産院に行って診てもらったことありますか?

例えばお腹が張るとか胎動か少ない気がする…とかで。
出血とか痛みがあれば行くだろうけど😯

そして行った時って大抵何もなく終わりますよね?なんか何回も診てもらうと申し訳ない気がして💦
もちろん何もないのが1番なんですけどね😣

コメント

みん

上の子の時は検診以外だと、カンジタかも?って思って2回行きました。😂今回の妊娠では一度も検診以外では行ってないです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月8日
マヨ

特に何も無いので、予約以外で行ったことないですが、行かなくて後悔より行った方が断然いいと思うので何回でもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね!私は敏感なのかお腹の張りが気になるタイプですでに2回くらい行っちゃいました💦
    そうですよね…行った方が安心だとは思うけど、みんなどんな感じなのかな?と思いまして😯

• 3月8日
みーる

私は重症妊娠悪阻で毎日点滴に通ったり、お腹の張りが心配で受診したりで、先日医療費控除の計算のために領収書数えてたら50枚ほどありました💦
病院側も何かあってからでは遅いので心配だったらすぐ電話してね、とよく言ってくれてましたよ(^^)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

50枚‼︎ やはり心配なことは多いですよね😂
    私の産院でも言ってくれるから気にしなくていいかなーと思うようになりました😀

• 3月8日
あや

初めてその次と2度連続流産してるので…

何なくても普通の人が4週に1回なら2週に1回、2週に1回なら1週に1回先生が提案してくれて
人より倍に通ってました☺️

少しでも異常があれば電話して診てもらってます!

ちゃんと患者の気持ちに寄り添ってくれる病院だったら何も言われませんが…
たまに馬鹿にしたように「こんなことぐらいでくるな」というところもあるみたいなので、そんな先生には絶対診てもらいたくないです😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんな先生もいるんですか⁉︎
    私の通ってる産院の先生、いい先生でよかったです☺️

• 3月8日
み

カンジタの繰り返し、腹痛、破水疑惑などで何回も行きました😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

何回も行っても大丈夫ですよね🤣

• 3月8日
こっこ

今回はお腹の張りで1回行きました!そのときは問題はないけどあまりに張るのでお薬出ましたよ〜。
息子のときは、仕事中のお腹の張り(この時受診して自宅安静、仕事は診断書出て休みになりました)、後期のお腹の張り、臨月での破水疑惑、臨月に鮮血の出血が多いので受診、で4,5回くらい行ってます〜。どれも連絡して、来てくださいと言われたので行ってます☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

行って何もなければそれでいいですもんね😊
    なんか自分行き過ぎかな?と思ったけど不安には変えられないですもんね💦

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

わかります。行きすぎかなとか気にしちゃいますよね💦でも不安な時は行った方がいいですよ☺️

• 3月8日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね!行かないよりは行ったほうがいいと思うことにします‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月8日