※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ!
妊娠・出産

妊娠初期で体重管理がストレス。食事に気をつけているが体重増加に悩み、ウォーキングもしているが基準線から離れていることが悲しい。楽しい妊婦生活を送りたい。

初期の時点で体重管理がストレスになりそうです。



もうすぐ16週に入ります。
つわりは全くありませんでした。

妊娠前は51.4キロ (159.8センチ)



今は52.4〜53.4を行ったり来たりしてます。
毎日体重計に乗って体重を見てがっかりです。


食事も気をつけていて食べすぎないようにしています。お菓子も食べていません。
なのに太るので妊娠初期なのにもう疲れてしまいました。


アプリのグラフを見ると基準線から離れていて悲しくなりました。

好きなものを我慢してるのに食べる量も制限してるのにウォーキングだって毎日5キロ歩くようにしてるのに。


どうしてだろう。
妊婦生活もっともっと楽しみたいのに。

コメント

🐶

フルーツは食べてませんか????

野菜中心でもフルーツで体重増えると言われました

  • ウッディ!

    ウッディ!

    フルーツは太ると聞いたのでほぼほぼ食べていません。

    • 3月8日
  • 🐶

    🐶

    でも+2キロくらいですよね?全然問題ないと思います。
    ぐーっと太る時期とあまり太らない時期ありました。
    赤ちゃん成長してる時期なのかも知れませんよ👶🏻

    • 3月8日
R♡

私かなりの便秘で…
ほんとは駄目だと思いますが便秘の薬で
無理やり出して体重管理してます😂
もうそれ以外できることがなくて
あんまり気にしすぎもよくないですよ🥺

ままりん

太ったのではなく、羊水や少しの浮腫みじゃないですかね?
まだ1〜2キロしか増えてないなら順調だと思いますよ😊

ママリ

体重管理ストレス溜まりますよね💦

太ると思いながら食べたら太るらしいですよ😭

私も体重計乗ってへこむ時ありますが、最近は開き直ってます笑

一応夜は炭水化物を控えて
白滝とか食べてます!

あとはタンパク質をしっかり摂る!

deleted user

2キロ程度なら問題ないし健康的な体重だし問題ないと思いますよ❤️急な増加はダメなだけで太ってはいけないわけじゃないので🙆‍♀️

j

私も1人目の時お茶飲んだだけですごく増えたのでとっても気持ちわかります!
でも産後びっくりするくらい痩せるので気にしなくていいと思いますよ☺️