※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NHKや他の動画配信サービスを利用する時間が増えて、お昼寝が少なくなっています。おやつを食べさせながらNHK番組を見せて、自分はお昼ご飯を食べることがあります。

みなさんはNHKのテレビやyoutube、Netflixなどに頼ることが1日のうちでどれくらいありますか?

お昼寝が少なくなって私は結構頼ってしまってます。。

今もおやつとジュース食べさせながら録画しておいたNHK番組を見せておいて私はお昼ご飯です。

コメント

パール

1週間に2回(週末だけ)2-3時間見せてます。

お昼寝はしません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    わたしもそのくらいにしたいものです…
    1人遊びしてくれますか☺️?

• 3月8日
  • パール

パール

ひとり遊び全然できない子で、料理もキッチン内に座らせて一緒に作る感じでしたが、2歳半くらいからまあまあひとり遊び出来るようになってきました😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半からだったんですね💦
    キッチンも特にゲート設けてませんが服も腕もすごい力で引っ張られるので抱っこやおんぶしないわけにはいかないです😓笑
    コメントありがとうございます😊💦

• 3月8日

我が家ではずーっとアンパンマン、ワンワンとエンドレスで流れてますよ…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私はまだ息子1人なのでずーっとではないのですがなにかと抱っこにおんぶばっかりで大変なので午前中と午後で1時間くらいずつは頼ってます😂

• 3月8日

退会ユーザー

我が家はグズグズしたから見せるではなく
    見たい!見たい!とうるさいので見せてます😂
    子供1人だと大変ですよね😭
    下の子はリビングに上の子も私も居なくなると泣く傾向があるので
    寂しくてグズグズしてるのかな?と思います!
    頼れるものには全力で頼った方がいいですよ😆

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いはマシになったかなーって思ってたらまた発動したみたいで隣に座ってないと1人あそびもダメみたいです😓
    アドバイスありがとうございます💦頼ります💦笑

• 3月8日
ママリ

平日は保育園なので多くていないいないばぁ1回(15分)

土日はいないいないばぁを1回〜2回です!
一人遊びはあまりしないのでその他は構ってあげたり横についてあげたり、抱っこです😂昼寝は2時間くらいしてくれるのでその時に家事します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝長いですね🥺
    うちはほんと短いので羨ましいです!

やっぱり抱っこですよね😂
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日
ねねちゃ

うちは3歳すぎからEテレは見なくなり、YouTubeは寝る前15分です。そのあいだ、よくわからない、娘独特の遊びに付き合い、ヘトヘトになります。
抱っこもきついですよね😣😣💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう抱っこもしんどいです😂
    片手はすぐに無理になるので結局おんぶですが😓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ですがすでによくつけてます😂
Eテレを、朝7時〜9時までと夕方4時〜7時手前くらいまでです😳
見てる、見てないに関わらず家事するために気を紛れさせる目的でつけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 3月8日

今はつわり中なので起きてから寝るまでおかいつ流れてます…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは辛いですよね😭
    それはそうするしかないと思います…ご無理なさらずにお体を大事になさってください💦

• 3月8日
しずく

16〜17時の間に、30分〜1時間くらいEテレですかねー
夜ご飯の支度している間です。おかあさんといっしょが好きなようなのでそれをメインで見せてます!

もともとわたしがテレビを全く見ないので平日はそんな感じですが休日は夫がたまにつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    普段からわたしはニュースをBGMがわりに付けてるタイプだったのでテレビは結構付けっぱなしにしちゃってます😂

• 3月8日
ぴよぴよ

前から結構見せていて💦
朝昼晩のご飯の支度中は必ず見てますし、
それ以外にも見てます!!🤣

最近昼寝をしなくなり、余計に頼りまくりです😂
なるべく声をかけたり、可能な時は一緒に観ながら話したりしています!
(以前、見せっぱなしより一緒に見る方がいいってテレビで見て、、、笑)

最近はEテレを見なくなり、プリキュアとラブパトのエンドレスです❤️😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    わたしも頼らないとやってられません😭

• 3月8日
まち

1才前後は午前の家事の間1hくらいアマプラ、夕方の家事1hくらいEテレ(いないいないばあっ〜みぃつけた!)でした。
最近はアマプラはあんまかけないで、夕方がそのまま延長して晩御飯始まる18時ごろまでつけっぱなしです。
1才なりたての頃は後追いが激しくて絶賛病み期でした。。。抱っこしても笑いかけてあげることがなかなかできなかったので、そうするためにテレビ見せて自分のご飯くらいゆっくり食べたらいいと思います。私は正直あの頃どうやってご飯食べてたか全然思い出せません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日もお疲れ様です🙏
    息子は新生児の時からほんとに置けないし、1人じゃ寝れない子で😓搾乳もできないし、ご飯も食べれずトイレも行けずで、月齢低い時の方がわたしはそんな感じで病んでました😭夜泣きが少なくなってからは少しマシになったのですが後追いも大変ですよね😓
    一日中おんぶや抱っこで背中が痛いです😂

そうなんですよね、ご飯やスマホ、お菓子やお茶の時間も必要でNHKに頼ってます💦

一歳前後大変だったのですね😭ご飯今は少しゆっくり食べれますか☺️??

• 3月8日
  • まち

まち

swさんこそお疲れ様です💦
    新生児の時は本当に置けないですよね💦私も夜中じゅう抱っこして抱っこしたままソファで寝落ちしたこととかあります…(危険)

今は少しはマシです。
    長時間は無理なので家事とかの時はテレビ必須ですが、時間によっては30分くらいなら一人でおもちゃで遊べます。なのでその間に食べてます。
    ずっと抱っこか、そばに座ってないといけなかった頃に比べたらだいぶ気持ちに余裕ができたと思います○

• 3月8日