※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子がわざと牛乳やヤクルトを床にこぼします。イヤイヤ期なのか、この時期の子によくある行動なのか気になります。

イヤイヤ期なんでしょうか?
2歳半の息子が最近牛乳やヤクルトなどわざと床にぶちまけます。怒って拭かせてるんですがやめません。
この歳は何度言っても同じことするのか、息子だけなのか…私の反応楽しんでるのかも?と思って無言で手を引っ張って拭かせたりもしましたが意味ないです。

最近になってやっとイヤイヤ?するようになり、少し安心してましたが、わざとこぼすのは何でしょうか?この時期の子にはよくあることですか?

2歳半って一つの区切りなのか前やらなかった困った事を沢山やり始めるようになりました😅
家では基本裸…時期なのか暖かくなってきたからなのか….

コメント

ママリ

一時期ありました!気を引くためかな?て思って特に気にしてませんでした💦
その時は これは飲みたくなかった?でもわざとこぼしたらダメだよ。ていったり、こぼしちゃったからママお掃除大変〜手伝ってくれる?て言うようにしたら辞めました🥲旦那がちょっと強く怒ったりするとわざとするようになるので普通に接してます🤣

はじめてのママリ

たまーにやります。なんかテンションあがっちゃった時とか調子乗ってやったりします。ヘラヘラしながら。叱って、でも騒がず、しれーっとさげて終わり。その後とぎゅーにゅーー!とか言ってますが、無視。そのうちやらなくなります。