※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

外面が良く、私の悪口を言いまくっている旦那。旦那の給料が20万なので1…

外面が良く、私の悪口を言いまくっている旦那。
旦那の給料が20万なので1割の2万をお小遣いとして渡してます(昼飯、美容院代などは別で渡します)
私は充分な金額だと思ってます。でも旦那は義両親や会社の人や友人らに、私が旦那の給料を握ってお金をくれようとしない、鬼嫁などと周りに言ってます。
義両親には「ママリちゃんが家計を握ってるんだもんねぇ〜○○(旦那)は頑張ってるのにねぇ」などと嫌味言われたり、旦那に「会社の人に挨拶しろ」と言われて会った人たちには「あー、この人が鬼嫁の(苦笑)」って顔で見られます。
旦那はあるだけお金を使ってしまうタイプなので、旦那自身が家計を管理して欲しいと私に任せてるんです。
↑のような事が度々あって嫌で仕方なくて、もう「旦那が自分で管理して!お小遣いも好きなだけ使えばいいじゃん!」と通帳もカードも渡しても決して受け取らず、「それは困る、できない」と私に管理しろと言うんです。

あまりに義両親や会社の人の態度がおかしいので、旦那のLINEを見たら私の悪口有る事無い事言ってたので確定してます。
なのに旦那は、旦那の友人や会社の人に私を会わせたがり、挨拶しろと言うのですが、私はそんな風に思われてる人たちに会いたくないので断ると「挨拶くらいしろよ!普通するだろ」などと言われます。
私がおかしいですか?どうしたらいいんでしょうか?
「私の悪口や、周りにある事ない事言うのやめて」と言っても、旦那は自覚がないらしく「悪口なんて言ってない。事実しか言ってないから」と言って認めません。
子供がいるから以前のように遊びに行けないだけなのに「嫁が外に出させてくれない」などと言ってますが、飲み会など普通に行ってます。

旦那の地元に引っ越してきて、周りに知り合いもおらず、旦那の知り合いには鬼嫁と思われていて、辛いです。
児童館などでママ友はできますが、それとは別で、この状況でいることがしんどいです。
でも旦那の周りの人は旦那の言う事を鵜呑みにするから…どうにもならないんでしょうか?
素知らぬ顔をして、やり過ごすしかないんでしょうか?悔しいです。

※「なんで結婚したの?離婚すれば?」というアドバイスは重々承知なので、それ以外でお願いします。子供もおり経済的に安心できないので離婚できないのです。仕事さえ決まれば即離婚したいです。

コメント

deleted user

妻の悪口を言いまくるご主人、はっきり言ってご主人自身が一番恥をかいてるんですよね、、、
男女差別になりますけど、男がぐちぐち言ってんじゃねーよってうちの家系なら言われます 笑
ママリさんとご主人の問題なんですから、周りからどのようにみられてもほっとくのが一番いいかと思いますが、
一番可哀想なのは娘さんですよね、、
このままだと娘さんが大きくなって、お父さんがお母さんの悪口をみんなに言ってる事が耳に入ったらかなりショックをうけますよね。

deleted user

会った人に挨拶するのは普通だけど、わざわざ会って挨拶したいだなんて思うわけないですね😂
正直どうにもならんですね!(笑)
分かってくれる人は分かってくれてる、それでよしとしてます私は。
多分何か言ったところで「嫁は頭もおかしいのか…大変だな」って思われるだろうなと(笑)

ママリ

そうやって可哀想な自分を演じたい人っていますよね…それで、注目されて同情されることで満たされてるんでしょうね😅

そういう人には人を下げないとやっていけないなんて可哀想に😂って私は思うことにしてます。

変に何か言うと、噂通りの鬼嫁…って思う人もいそうだし、しっかり挨拶して、旦那を立ててれば逆に堂々としてれば、旦那さんの言ってること本当かなー?って思ってくれる人もいると思いますよ。(私ならそう思います。)
それに、奥さんの悪口ばっかり言ってる人って同僚にいますが周り引いてますよ😂
ノロケてばかりの人の方がよっぽど人間性良いし好きです☺️
わかる人は分かってます。
分からん人はそのレベルなだけです😂何言っても通じないと思います。笑
私もムカつく気持ちはすごーーく分かりますが、(旦那相手ではないですが、身近にいます)同レベルになるのは嫌だし、気にしないでいきましょう✨

saiya

悔しいですね😢

お小遣いは1割と言われていますが、子供もいて月20万なのに1割は多いかもです…生活出来ないですよ。うちは旦那がそれくらいの時は夫婦二人だったので、1万5千円でした。子供いたら、1万にしたと思います😱

我慢して良いことはないですが、喧嘩も疲れますしね。
妻の悪口を言う夫は、自分がそれで優位に立った気になってるだけかも知れないですが、自分も下げてるんですよね…。見る人が見たら滑稽です😢
事実は違うので堂々としてたら良いと思いますよ😌❤️
義両親の嫌味には、事実をさらっと伝えたら良いですし、強くあってください💪

はじめてのママリ🔰

外面いい人っていますよね😂

もし一緒にいる時だったら、
「冗談やめてよ!そんな事言ったらみんな本気にしちゃうでしょ」とか言って否定もできますけど、きっとそういう方は、一緒にいない時に言うんでしょうね😭

家計の件は
「そうなんですよ〜😭」と一旦肯定したあと、
「本当は主人にやってほしいんですけど、使い過ぎちゃうから管理してほしいって言うので」ときちんと否定しちゃった方がいいですよ💦

そして、挨拶しろと言われて挨拶する機会があるのなら、ひと通り挨拶が終わった後の雑談的に「主人、私のこと悪く言ってたりしないですか😥?
うちの人外面良くてホント困ってて😂」みたいに相手にバラすのも手だと思います🤣

そういう事があると、むやみに挨拶しろなんて言われなくなると思うし、一石二鳥です🤣✨

あとは、何か行事などの決め事は、建前だとしても自分で判断しない事ですね😅

「主人に相談してみます」と一旦話を持ち帰ると、勝手に判断しない人って印象残ると思うので、長く付き合っていけば、ママリさんが信用できる人かできない人かなんてすぐわかると思います😭✨✨

チリも積もれば山になる的な地道な作業ですが、それが1番確実な信頼を得る方法だと思います😭✨