※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の肌トラブルで皮膚科に行く際、アレルギー検査も考えています。皮膚科でアレルギー検査を受けた経験のある方いますか?治らないのでアレルギーの可能性も考えています。いくらぐらいかかるか教えていただけると助かります。

2歳7ヶ月を肌トラブルで皮膚科に連れて行くのですが、
ついでに皮膚科でアレルギー検査できるならしようとおもいます!皮膚科でアレルギー検査した方いらっしゃいますか?中々治らないのでアレルギーの可能性もあるのかな?と思いまして..🥲そもそも皮膚科でアレルギー検査などやられてるんですかね?無知ですみません。
いくらするのかなど教えて頂けたらありがたいです!

コメント

ママリ

私が皮膚科でアレルギー検査しましたが、10000円くらいでした!

  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます♪
    助かりました!一万あれば足りるかな?と思っていたのでもうすこし持っていくことにします☺️

    • 3月8日
ひなの

うちの子しましたよー!
やるかやらないかは先生によります!

  • 🐨

    🐨

    先生次第なんですね!!
    今日聞いてみます!
    皮膚科でやるのがいいのか
    小児科がいいのか耳鼻科がいいのか〜とずっと考えてます😂😅

    • 3月8日
こたまま

下の子が肌が弱く皮膚科に通ってアレルギー検査してもらいました!
検査できると思いますよ!
ただ採血が💉多分大変でお母さんは退出でした。笑
すっごい泣き声聞こえてきたの覚えてます、、(´;Д;`)

子どもは500円しか医療費かからない地域なんですが500円でした!

スポンジ

うちの子は簡易の検査皮膚科でやりましたよ。
アレルギーの疑いありだったので医療証の500円で済みました。