※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんやん
子育て・グッズ

退院時の新生児サイズを教えてください。帽子の紐は20センチ、ポンチョの首は25センチです。

2人目の出産に向けて画像のような帽子とポンチョを編みました。
久々の新生児なのでサイズが全く分からず…
帽子の紐でくくる部分が20センチくらい、ポンチョの首の部分が25センチくらいです^^;
大きめの子、小さめの子でいろいろサイズは違うと思いますがだいたいの退院の時のサイズを教えていただきませんか?
退院の時にしか着せる予定はないので、退院の時にぴったりだといいなぁと思っています。

コメント

めぐひまち

サイズの回答になるかわからないですけど、新生児だと大体身長50センチ前後ですよね。市販のものも新生児は50です。
4頭身ぐらいです。

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

解答ありがとうございます!
    質問の仕方が下手ですみません^^;
    ポンチョの首回り25センチがきつくないかどうかが知りたくて、新生児の首回りのサイズがどのくらいか教えていただきたかったんです💦

• 8月21日