※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸が大きめ&お腹が出ているため、抱っこ紐が使いづらい。スリングも苦戦中。みなさんはどんな抱っこ紐を使っていますか?

胸が大きめ&お腹がでているため、抱っこ紐を使うと赤ちゃんが苦しそうな気がします。
なので、スリングを使用しようと思い購入しましたが上手く使えず、足も開いているか度々確認したりと毎回不安です。
できれば抱っこ紐を使いたいのですが、みなさんはどのように、どんな抱っこ紐を使っているのでしょうか?
今は首がまだ座りきってないため、ベビービョルンminiをたまに使っています。装着が簡単で使いやすいのですが…やはり赤ちゃんが苦しそうな気がします。
みなさんのお話を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

みかん🍊

うちは、コニー、西松屋の名前の分からない3000円くらいの、エルゴを使ってます。

コニーは装着簡単だけど密着度が高めだし試着ができない?ので選ぶのが難しいです。

西松屋のは肩で支えるタイプなので長時間の使用はキツめ。着脱が一番簡単かなと思います。

エルゴは腰で支えるタイプなので肩が痛くなりにくいけど装着が少々面倒です。

赤ちゃんが苦しそうだけど今使ってる抱っこ紐が腰で支えられるタイプの物なら、肩紐と背中の紐を少し緩めてみてはいかがでしょう??
少し隙間が出来て楽になるかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    確かに、腰の紐をゆるめてみたら胸と、赤ちゃんの背中にくる部分がが広がった気がします。
    娘が起きたら試してみようと思います^_^

    • 3月8日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    なんとかなりそうでよかったです☺️
    ただ、腰の紐は緩めすぎると肩に負担がいったりするので気をつけてくださいね!

    出来ればですが、旦那さんの居る時に赤ちゃん抱っこしながら調節してもらうのが1番しっくりくるように出来るかなと思います😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今日やってみます^_^

    • 3月8日
ママリ

私もお腹も胸も悲しいほどにあるのですが、コンビの抱っこ紐を上の子の時から使ってます。私のは首が座るまで別売りクッション必須ですが、そんなに苦しそうと思ったことは無いのと、旦那も使ってるくらいなので大丈夫かなと。

苦しそうに、とのことですが。
確かに私もキツくないか心配でしたが、離れすぎても頭がぐらついて心配ですし肩紐の調節でかなり改善してました。ベビージョルンはそういう調節は難しいですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ベビービョルンminiは腰の紐なら調整できます。
    今まで、それを変えても意味がないのかなぁと思い込んでいましたが、試しにやってみたら隙間が広がった気がします!ありがとうございました^_^

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    少し改善しそうなら良かったです!
    大きくなって首が座れば自分でお顔も動かしてくれますし、頭が少し上の方にくるので9ヶ月の我が子は胸があっても窮屈な感じはだいぶ改善されてます😊だいぶビッグベイビーです笑
    追加で買うのも出費になりますし、うまく行くといいですね。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加で買おうと思っていたのですが、出費しなくて済みそうです^_^
    ありがとうございました!

    • 3月8日