※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
子育て・グッズ

子どものうんちが付いた服の洗い方について相談です。アラウベビーを使用していますが、黄色い汚れが落ちないそうです。手洗いで対応しているそうです。

みなさんは子どものうんちが付いた服をどーやって洗ってますか?
最近、息子がバウンサーに乗せた時にうんちして背中にまわってシャツを汚すことが多くて…黄色い色がなかなか落ちないんです(´Д` )
すぐに手洗いしてるんですが…

ちなみに普段の洗濯はアラウベビーを使って洗ってます!

コメント

∞まぁみん∞

うたまろ石鹸っていうのが落ちるみたいですよ。
ホームセンターとかで100円もしなかったです。
手洗いする時に使うと良いですよ。

こねぱん

私は数時間漂白剤に付けて洗ってます!!

肌に優しい洗剤を使ってるので
荒れたりニキビが出来たりした事はないです!

meG🌠

お風呂でそのまま流してから、固形石鹸で2~3回ゴシゴシ擦り洗います
黄色いのが取れてきたら翌朝の普通の洗濯と一緒にしますよ~

綺麗に落ちますよ (*^^*)

kitty418

泡ハイターを少量ふって、もみ洗いした後よくすすいで、洗濯機で洗ってます。

うんちの色、すぐに綺麗になりますよ。

私は、ずっとこの方法ですがハイターが気になるようでしたらやめといて下さいね(^-^)

rainbow0817

洗剤をつけて少し浸け置きしてから手洗いします。
きれいに落ちますよ。

ここちゃんまん*

お湯でザッと汚れをつまみ洗いしたあとに、色ものハイターにつけておき、次のお洗濯の時にまわしています( *^^* )
それでもうんち汚れ、すっきり取れない時もあります( ;ω; )!

さっちゃんママ*

私はピジョンのベビー用の洗剤のモアクリアという洗剤を使ってます。
漏れたあとすぐにその洗剤で手荒いすれば基本色が残ることないです。

ミッフィー(・×・)

背中にうんちあがってきたりしますよねー。
固形石鹸で落ないときはブルースティックと言う石鹸でゴシゴシしてます。
すごい落ちますよ😊

LICA

うちもウタマロ石鹸(固形)です♡安くて劇的に落ちるし、ママの定番みたいです(*´Д`*)♡リキッドタイプもあるみたいです♡ドラッグストアにありますよー♪

nanamama♡

ウチもバンボに座らせてたらたいがいウンチ出て背中に行きます(๑•́ ₃ •̀๑)
ウンチの黄色いシミは特別な洗剤とか買わなくても家にあるただの固形石鹸で擦り洗いしたらきれいになります。
それが一番経済的でいいかと…

haruharu

うたまろ石鹸ですか〜!ホームセンターにあるんですね!早速見に行ってみます(^O^)
ありがとうございましたぁ!

haruharu

漂白剤に付けてるんですね!なんか漂白剤って使っても大丈夫なのかな〜と思ってました!
荒れたりしなければ大丈夫そうですね(^^)
試してみます!
ありがとうございました(^O^)

haruharu

固形石鹸がやっぱりいいですよね!ごじごし洗えそうだし!
その固形石鹸は普通のやつですか??

haruharu

泡ハイターも使って大丈夫なんですね!確かにきれいになりそうです‼︎
ハイターとか漂白剤とか悩んでたんで使ってる方がいるとわかって良かったです!

haruharu

洗剤に少しつけおきするんですね!いつもすぐにごしごし洗ってましたぁ^^;
次、試してみます!

haruharu

ハイターにつけておくんですね!今度試してみます!
すっきり取れない時ありますよね〜^^;なんかうっすら黄色いのが残ってたり…(>_<)

haruharu

モアクリアっていうのがあるんですね!探してみます(^^)

haruharu

態勢によって背中にあがってきたりしますよね^^;
ブルースティックですか!探してみます(^^)

haruharu

うたまろ石鹸良さそうですね!探して試してみます〜♡
ありがとうございました!

haruharu

バンボとかバウンサーに座らせた時に必ずうんちしますー^^;なんだか狙ったように…(>_<)
確かに固形石鹸が一番経済的ですね!

meG🌠

私が身体を洗う時に使う、フツーの花王ホワイトとかで落ちますよ
生理などの血液も石鹸で擦れば落ちますよー、←血液は水で!

haruharu

そうなんですね(^O^)
固形石鹸でやってみます(*^_^*)さっきバンボに座らせたらうんちして案の定、肌着汚しました^^;