※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

育児が思ったより楽で、子供は良い子だけど1歳までの鼠径ヘルニアが心配。夫の態度にストレスを感じる。他の経験談が知りたい。

育児ってこんなんでいいのかな🤔

生後1か月を過ぎてから夜寝たら朝まで起きないから私が寝不足で辛いことはないし、昼間もよく眠っているので家事がとてもしやすいし、私もゴロゴロしながら録画したドラマ観たりもできる📺
今こそ母乳は止まってしまったけど母乳もミルクもよく飲んでくれる子🍼
便秘しても1日で翌日にはたっぷり出ているし、身長も体重も増えて育ってくれている👶
離乳食始まったけどパクパク食べてくれてストローマグも上手に吸えている🍽🥤
お出かけしてもグズグズしないでむしろ抱っこ紐の中で爆睡、車乗ってもすぐ爆睡😪
月齢的なものもあるかもしれないけど人見知りもなく抱っこしてくれれば誰でも良さそう(笑)

今気になることは鼠径ヘルニアが1歳までに穴が塞がるのかどうか😱

妊娠中に構えていた産後の不安や心配に比べたら育児が思ったより大変じゃなくて、何故かだらしなくなってしまった夫への教育の方がストレス🤯

毎日がスムーズな1日の流れではないけど、美容室や整体にも行けたし、夫に息子預けてスーパーに買い物行ったりしても特に心配もないし、もっとお金の余裕あればほんと文句なし(笑)

初めての育児だけど息子が良い子過ぎるのは分かるし、でもこんなに良い子もいますか?同じ様な経験の方いればお話聞きたいです!月齢進んであとから反動がきてとてもわがままちゃんになったりするのでしょうか??🤔

コメント

deleted user

まだまだこれからだと思いますよー💦!笑

ビール

うちも比較的育てやすい子で、あまり悩んだ事なかったです‼️🥺

反動がくる…とゆうよりやっぱり大きくなったらなったで、イヤイヤ期とか普通にくるので、普通に大変です😂

でも、大変とか大変じゃないとゆうのは親の受け取り方だと思います😊🌈

  • なっちゃん

    なっちゃん

    成長に伴ったものはしょうがないですもんね😅イヤイヤ期は恐ろしいです😱

    • 3月8日
むぅ

上手に育児なさってるんですね😊✨
月齢が進むにつれて波はあると思いますが、恐らく比較的ラクだと思いますよ〜♪

うちの子もそうなんですが、睡眠退行で寝ないとか、自我が芽生えてグズりがちとかもありますが、そこまで大変じゃないです😊 許容範囲内(笑)

子供の反動というよりは、良い子すぎるのに慣れて、突然くるグズり期にママが対応できるかな…ってとこですね💦 今までの気持ちの余裕が「あ、そういう時期ね!OK!」って軽く流せればいいですが、「今まで余裕だったのに!」ってイライラしないかが心配です😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしも許容範囲内です😄
    ベビーは泣くのが仕事、泣くことでしか訴えられないって思ってるので特にグズったりギャン泣きしても軽く流せてます✌
    ただタイミング悪くグズってしまった時に、こちらから言わないと手を出さないことがある夫にイライラMAXです(笑)

    • 3月8日
p

うちも同じ感じです!手がかからないし、めっちゃ助かってます!このままでいってくれ〜!って思いますよね☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとその気持ちわかります☺

    • 3月8日
きなぴ

我が家とすごく似ていてびっくりしました☺️
病気もせず湿疹すら出ることもなく
ぐずりもせずすやすやしっかり眠り
便秘になってもすぐに解消し
離乳食もよく食べミルクもよく飲み
出かけてもご機嫌or爆睡
予防接種の時なんかは看護師さんをみてうー!と声を出したり笑
旦那の教育の方がストレス、すごくよくわかります🥺笑
でも順調だからこそ何か起きた時パニックになりそうなので今のこの状況に常にありがとうと思いながらマイペースに子育てしています!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしもマイペースに育児しながら何か起きた時の対応方法は常に考えながら過ごしています😄
    ほんとは3歳ぐらいまでゆっくり寄り添っていたいけど、現実はそうもいかず、1歳頃には復職するので、育休中楽しみます🎶

    • 3月8日
まり

息子も育てやすいというか、なんとか私のキャパに収まるくらいの育児で育ってくれています😂

あまりトラブルなく過ごしていたのですが、3ヶ月の時に受けた予防接種で重めの副反応が出て入院になりました😣
あくまでも私たち夫婦の話になるのですが、それまで順調に育ってくれていたので、緊急事態時にオロオロしてしまい正しい対応が出来なかったです💦今考えると、少し気が緩んでいたかもしれないなぁと。。
それ以降は、あまり大きく構えすぎないように心がけてます😊💓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    副作用などの予期せぬ出来事は焦りますよね🥺
    無事に退院されましたか??
    緊急時に素早く対応できる人ってそんなに多くないと思います!

    • 3月8日