※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島県安芸郡にお住まいの方、海田町に引っ越す予定です。原小児科が唯一の小児科のようで、雰囲気など教えて欲しいです。

広島県安芸郡付近にお住まいの方、
どちらの小児科に行かれてますか?
良い小児科教えてください!

あと、近々海田町に引っ越すのですが、海田には小児科が1件しかないようで予防接種はその小児科になるかなと思います。
原小児科という病院なのですが、雰囲気などどうでしょうか?

もし分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

あるこ

去年まで住んでいた時は向洋こどもクリニック行っていました!先生も看護師さんもとても良くて、海田からだと少し距離はありますが通っていました^^ただ、人気なので待ち時間は多めです><

原小児科は…私は先生が好きではなかったので…なんだか威圧的というか…?予防接種も向洋まで行っていました。
でも海田に住んでいる人は大体原に行ってたので、悪いわけではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません!
    向洋の病院人気なんですね!
    参考にさせていただきます😊

    個人的には質問しやすい先生がいいので、海田の小児科は辞めようかなと思います💦

    教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月13日
べる

原小児科、以前通っていました😊

私は特に威圧感は感じませんでしたが、何でも大丈夫~赤ちゃんってそんなもん~みたいな診察だったような気がします😅
しまいには患者さん少ない日に診察室でコーヒー飲んでました🤣

予防接種は前と変わってなければ水曜の午後だったかな?
事前予約が出来ないので一時間とか待ってました💦

海田のどの辺かによると思いますが、安芸区の病院も近くにあるんじゃないですかね??

  • べる

    べる

    ちなみに広島には「安芸郡」と「安芸区」があるので気をつけてください💡
    海田町は安芸区もかなり近いです💡

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません!

    赤ちゃんってそんなもん〜ですか😣💦
    きちんと診てくれる先生がいいですね💦
    しかもコーヒー😩
    みなさんの意見を参考に海田にある小児科はやめておこうかと思います😣
    教えてくださりありがとうございました!

    地名についてもご親切にありがとうございます😭

    • 3月13日
みさき

海田町在住です。

原小児科は、おじいちゃん先生で、ボソボソ喋るので、聞き取りづらいと感じる人もいるみたいです。看護師さんは優しいです。
解熱剤は、飲み薬のカロナール一択で、座薬は出してもらったことはありません。

以前かかりつけでしたが、昨年の夏、息子が風邪を拗らせて肺炎になったのをきっかけに、かかりつけ変えました。

予防接種は水曜日の午後から専用の時間なので、予約なしで受けることができます。近いので、今後は予防接種だけ通おうと思っています。

今は、安芸区矢野にある、だて子どもクリニックに通っています。先生も子どもに向き合って診察してくれるし、院内処方で、お薬もらってすぐ帰れるのがメリットです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません!
    おじいちゃん先生なのですね💦
    予防接種についても詳しくありがとうございます😊

    だて子どもクリニックですね😊
    調べてみます!
    きちんと向き合って診察してくださるなら安心ですね☺️

    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月13日
あーちゃん👩🏻💋

自分も海田町で原小児科に行ってるのですが、おじいちゃん先生で何を言ってるのか分からないし。
長男が熱出した時、そこまでする?って感じだし座薬や咳止めももらえず、結局市内の舟入病院に行って座薬と咳止めもらいました😅