※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットとcarazのプレイマット、どちらがおすすめですか?4ヶ月の赤ちゃんはどんな状況で過ごしますか?窒息の心配はありますか?



ジョイントマット、carazのプレイマットを使っている方にお聞きしたいです!

もうすぐ4ヶ月。今は床にカーペットと、その上にバースデイで買った長方形の少し厚みのあるものを敷いて、その上に赤ちゃんがいます。最近寝返しがしたいのか体をくねくねさせて体の向きが変わってたりマットからはみ出してたりします😅なのでそれをやめて、


ジョイントマットとcarazのプレイマット、どちらにするか迷ってます 🥺🥺

オススメありますか??
4ヶ月頃の月齢の赤ちゃんは日中どんな状況でいますか??carazのプレイマットはいいぐらいのふかふか具合だと聞きますが、うつ伏せで窒息の心配はないぐらいでしょうか?


コメント

maya

caraz ではありませんが楽天で買った折り畳みのプレイマット2枚敷いてます。すぐ動かせて掃除機かけられるし濡れてもすぐふけるし転んでも痛くないし、私も悩みましたがプレイマットにして本当に良かったです。
ジョイントマットの何倍も厚いのでなんならお昼寝もできそうです🥺
選ぶ時、ジョイントマットの裏がカビないかと、動かしたい時いちいちとるのがだるいと思ってプレイマットにしました🙋‍♀️🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

caraz使ってます。
買ってよかったですよー!carazの120×160の上にイブルを敷いて過ごしています。
厚みも4センチで冷えないし掃除も楽だしズレたりしないし🙆‍♀️
私もたまにゴロンとして息子とイチャイチャできるし買って正解でした!
ふかふかというか適度に弾力があって、寝返りしやすいですよ。