※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラな義父との付き合いって聞き流すしかないですかね?😭前は週一、…

モラハラな義父との付き合いって聞き流すしかないですかね?😭

前は週一、一緒に夜ご飯食べてましたがしんどいため2週に一度くらいになりました。

二週に一度も行きなくないくらいですが…。

前よりも義父のうざさが増しました。

私らの家を汚い扱い、容姿のことを言われたり、直接は言いませんが、私に言っているようなことを誰かに向けて言ったり…。
なのでなかなか言い返せません。

多分言い返されるのをわかっていてこのようにしているんだと思います…。
ほんとに性格が悪いです。

子供にも悪影響な気がして😓

2人目もほしいですが義両親が気になってそんな気になれません。
今子供が2歳なんですが、2人目できた時、絶対に預けたくないです。

絶縁は旦那の仕事関係上出来なさそうです。

私が我慢したら済む話かもしれません。

毎回行くたびにその日の夜はイライラして寝れません。

夢に見るほどストレスです。

何かいい解決策を知っている方などいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

つっつー

嫌ですねー😓
義父は何を楽しみに生きてるんでしょうか、、、。

旦那さんや義母は義父に対してどう思っていらっしゃるんですか?
もし旦那さんが味方してくれるのであれば、私なら義父を上回るモラハラをします、、、😂笑
こっちの嫌悪が伝わらないのであれば、向こうが嫌って向こうから離れてくれるのを期待するしかないように思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    嫌味しか言わないクソ親父です🥲
    旦那や義母はいつものことという感じで聞き流しています。
    実は義母も訳ありでして、旦那は何も興味なしで言わせとけという感じです😓
    その場では何を言っていいのか頭が回らず後から後悔します🥲

• 3月8日
ぷくぷく

それはものすごく嫌ですね…
旦那さんははじめてのママリさんの味方でしょうか?💦
もし味方をしてくれるのであれば、旦那さんに嫌だと伝えてあまり会わないようにするのも1つかもしれないです😢

そういう人って、言い返されると弱かったりして、言い返されそうな人には言わなかったりしますよね😅
私ならですが、子供もお母さんが嫌なことされてていい気は絶対しないと思うので、いい嫁はやめて言い返しちゃうと思います😑💦
それで距離ができれば万歳🤗かもです

• ぷくぷく

ぷくぷく

我慢をずっとされる必要はないと思いますよ💦
    絶縁しない限りは長いおつきあいになってしまうので、流せないことはちょこちょこ言い返してもいいと思います😃
    旦那さんの親だから…と我慢したくなる気持ちもすごくわかりますが💦💦
    旦那さんが味方でいてくれるといいのですが…間に立ってくれそうですか😢?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は興味なしです。
    聞いてくれることは聞いてくれるのですが言わせとけという感じで何もしてくれないし何も言ってくれないです😭
    ほんとそうです!
    以前行ってやろうと思って電話したら出なかったです笑
    旦那に言うだけで😅
    その場では言い返せるように頭が回ればいいのですがなかなか😅
    こいつは何言ってんだ…と唖然してしまいます😂

• 3月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

旦那さんが間に入ってくれないのはツライですね😢
    「それって私に言ってます?😊💢」って言ってみたり、すぐには言い返せなくてもその場で言われたことをおうむ返しに「◯◯(言われたこと)…😊💢?どういう意味ですか😊💢?」って言ってみてもいいかもしれないですね💦
    上手い言い回しが思い浮かばず…🙇‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はめんどくさがりで😓
    場の雰囲気が悪くなりそうで怖いですがそれくらい言いたいです😓
    キレそうになったら言ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月8日