※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供の視力検査再検査結果により、英語のオンラインレッスンを続けるか悩んでいます。楽しく学んでいるが、スマホでの参加が心配。続けるべきか考え中です。

4歳の子供がいます。

幼稚園から視力検査の再検査の紙をもらってきたので
先週、再検査したのですが
右が1.0、左が0.8で左が悪いので
家でテレビを見せるのをやめました。

月に2回15分くらいゆるくオンライン英語を
やっているのですが
これはスマホを見てやるのでやめようか悩んでいます。

月に2回で15分で英語上達にはならないと
思いますが、
このオンライン英語がなくなると
普段英語に触れる時間はなく、
先生が優しくて誉めてくれるので
子供が楽しそうにやっているので悩んでいます。

みなさんなら続けますか、辞めますか?

コメント

deleted user

スマホじゃなくて、タブレットにしたら画面大きくできないですか🤔?

moony mama

月に2回、15分程度では、英語上達には効果ないようにも思いますが。お子さんが楽しそうなら続けてあげたいですよね。
英語上達の効果を上げるには、日常的に英語と触れる環境を整えてあげるとして。(おもちゃでも良いと思いますよ)
スマホではなく、大きな画面でオンライ授業を受けれるようにしてあげることは不可能ですか?
タブレットだったり、スマホをTVに繋ぐとか。。。