※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
お仕事

マザーズハローワークを利用しようと思っています。急な欠勤にも対応してくれる求人を紹介してもらえますか?27歳、事務経験5年、調剤事務経験1年の資格を活かせる求人はありますか?6月末までに仕事を見つけたいです。今から面接に行くべきでしょうか?

マザーズハローワークに行こうと思っています。
利用したことがある人がいらっしゃればよろしくお願いします。

4月から元いた会社への復帰ができず、求職活動中として0歳児を保育園に預けます。転職サイトや求人サイトもみてますが、今度マザーズハローワークを利用しようと思っています。

ただ、不安なのが保育園へ通い出してからの急病…。
呼び出しは旦那に協力してもらうつもりですが、当日の発熱などには私が対応しなくてはなりません。

マザーズハローワークでは、そういう急な欠勤にも快く対応してくれる求人を紹介していただけますか?

また、
27歳、事務経験5年、調剤事務経験1年
(日商)簿記2/(全商)情報処理1/調剤事務 の資格持ってます
このスペックを活かして働ける求人はありそうですか?
正社員でもパートでもいいです。

6月末までに仕事を見つけなければいけないのですが、皆さんなら今からでも面接行きますか?(慣らし保育終わってから、5月に入ったら、など意見ください)

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズ行ったことあります〜!!
子供を見ててくれるのでその点は良いし、私は休みやすいところへ就職することができましたよ💡
ただ、求職に急な休みもokとは書いてあったわけではなく面接時に聞いて確認しました。
どのような求人があるかはその時によるので行ってみないと分からないと思います💦
普通のハローワーク行くよりは女性職員ばかりで話しやすい、子供見てくれる、という点でマザーズは良いと思いますが扱ってる求人はさぼど変わらない気がします。。

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!
    やはり面接時に確認するのがいいですね😌
    ママリでマザーズハローワーク行ったのに邪険に扱われた、と聞いて不安でした💦近くにあるマザーズハローワークは女性職員が対応と書いてあったので安心していきたいと思います!

• 3月8日
チンアナゴさん

子供がいる=急に休むことある。と企業側は分かって採用するので、そこは気にしなくていいですよ(^^)

私も求職中として、保育園に入れました。
面接何度も受けましたが、小さな子供がいる時点で不採用でした。

今は仕事決まって働いていますが、職場の担当の人は、小さなお子さんがいると分かって採用しているので、気にしなくていいと言われています。

私のマザーズハローワークでは、事務とかありましたよ。

私は預ける人がいなかったので、保育園の慣らしが終わってから就活しました。
預ける人がいるなら、面接行っていいと思います!!

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦マザーズハローワークではそういうのを理解してくれている企業が求人を出しているのだと思ってました🥲
    預ける人がいないので、慣らし保育が終わってから就活したいと思います!😳✨

• 3月8日
ゆり

私も4月から求職で保育園入園で、今マザーズハローワークに定期的にお世話になっているところです。

他の方がおっしゃっている通り求人の面ではあんまり変わりませんが、子供を見てくれていたり、自分の状況やしたいことを聞いた上でしっかりアドバイスしてくれます。

私はなるべく早く働き始めたいのですでに面接に行ったりしていますが、正直しんどいので、慣らし保育がある程度進んで先が見えてからの面接が良いのかなと思いました。