※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

志望動機がまとまらず困っています。事務派遣未経験で、エステサロンが前職。コツコツ作業やサポートが好きで、家から近い。文章に苦戦中。

志望動機が全くまとまらず困っています。

事務派遣のお仕事なのですが未経験です
前職はエステサロンでした。

コツコツ作業が好き
他の人のサポートをするのが好き
家から近いため

これだけじゃ足りないでしょうか
なかなか文章にまとまらず困ってしまいました😓
もし可能でありましたらお助け願います🙌

コメント

おさき

以前、友人が同じくエステから事務系に移ってました。

職業訓練でパソコン頑張っていたみたいです。(私も職業訓練行っていました)

①エステサロンでも事務作業はあったと思いますし、もしパソコンできるならそれをアピールする(効率の良いやり方を見つけたとか、細かいことに気づけるので作業が正確だとか)
②エステサロンでの接客で身につけたコミュニケーションスキルや経験の中で、他の人のサポートをして役に立った、とか他の人のサポートをするのが好きと思ったエピソードなど
③今から近いというのは、面接で話せば良いかなと思います。(住所見ればわかってもらえると思いますよ)

あとはエステ業界からなぜ事務系に行こうと思ったかなどもあると良いと思います。

ハローワーク通じて応募でしたら、ハローワークの方に見てもらうことも可能かと思いますよ。私もたまに見てもらっていました。

がんばってください🍀

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    なんとかまとまりそうです!
    本当助かりました

• 3月8日