※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳で眠れず、日中も寝ぐずりが酷くて辛いです。夫が助けてくれるけど平日は一人で大変。

夜中辛すぎます、、😭
最近夜中の授乳をした後1時間以上寝ず、更に床に置く事を許されなくなりました💦
抱っこしたまま倒れ込むようにして寝てるのですがそれも中々上手くいかず泣かれては起き上がってを繰り返してます。
更に眠りが凄く浅くなり、夜中の授乳から起きる時間までずっとグネグネしていて全く寝られません。
日中も寝ぐずりが酷くなって寝るまで30分くらいかかります。昨日は黄昏泣きも加わって夕方から2時間泣きっぱなし。
夫が抱っこしてくれたので助かりましたが、平日はワンオペなので憂鬱で仕方ありません。
娘も寝られなくて辛いだろうけど私も辛すぎて🥲

コメント

エルモ

辛いですね。抱っこ布団をオススメしたい所なのですが、月齢的にサイズオーバーですもんね🙇‍♀️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

いいなとは思っていたのですが、うちの子縦抱きでしか寝なくて無理そうです💦
    ありがとうございます

• 3月8日
ママリ

初めてのママりんさんが嫌でなければ…添い乳にしてみてはどうでしょうか?

寝るのが上手な子もいます。逆に寝るのが下手で背中スイッチが敏感な子もいると思うのです❗…うちの娘は多分👆です。
日中も泣くのが凄くて、何度も冷蔵庫に入れちゃおうか?と思いました(今となれば笑い話ですが当時は本気でした)

添い乳は癖になる…実際そうだと思いますが、もしそれで少し楽になるなら取り入れるのもありだと思います💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

2ヶ月くらいの時は床で寝られる時もあったし、夜中授乳したらぽんと置けば寝てくれたんですけどねぇ💦
    添い乳はしたくなくて、おしゃぶりは嫌がってます😩
    でもすぐ寝そうですよね、、

• 3月8日
newmoon

うちの娘もそんな感じでした😩眠すぎて辛いですよね…💔💦
辛すぎて私は添い乳してました😓

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

辛いですよね、、いつまで続きましたか?
    添い乳やっぱり寝ますよね💦したくないのですが辛すぎるのでどうしようか悩み中です😩

• 3月8日
  • newmoon

newmoon

娘は新生児の頃から寝るのが下手な子だったのですが、眠りのサイクルは変わりながらも、断乳するまで(11ヶ月ジャスト)深夜・早朝覚醒、夜泣きは続きました😩💔
    ネントレ本も読んで実践してみましたが全然ダメ、散歩にもたくさん連れて行きましたがダメ。
    しんどすぎて藁にもすがる思いで断乳しました。朝までぐっすり寝てくれるようになるのを期待していましたが、朝まで寝れるのが比較的安定したのは2歳すぎてからですね…😓ちなみに今でも日によって起きてきちゃうこともあります💦
    とはいえ、成長と共に背中スイッチはだんだん鈍感になりますし、授乳していた時みたいに夜泣いて起きてずっとギャン泣きで寝ない、みたいなことはなくなりましたので0歳の頃と比べれば全然許容範囲です🙆‍♀️
    個人差あるので寝る子が羨ましいってずっと思ってます😅

• 3月8日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね💦お疲れ様でした。
    うちはここ2〜3週間くらいで急に寝付きが悪く、眠りも浅くなりました。
    ギャン泣きはしないのですが、常にグネグネしてグズグズしていてぐっすり眠れていない感じです。
    生活リズムは変えてないはずなのに何が悪いのかわかりません😓
    一時的なものであってほしいです、、

• 3月9日
  • newmoon

newmoon

そのくらいの月齢は睡眠退行があるとよく言われていますしね😅
    体力もついてきたり、脳内がめちゃくちゃ成長したりする時期なので時期的なものはあるかもしれませんね🙆‍♀️
    睡眠不足は本当につらいので、朝でもお昼でも、一緒に寝られる時に寝てくださいね❗️

• 3月9日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

成長の証なんですけどねぇ中々辛いです😩
    睡眠退行だと信じて頑張ります、、💦

• 3月9日
@

辛いですね😭
わたしも生後2〜3ヶ月くらいは辛すぎて添い乳してました。。。
それも辛かったので、ネントレ本を買って試してみてます。
昼間はなかなかひとりで寝られないけど、夜は寝てくれます!
ギャン泣きほんとしんどいですよね。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

3ヶ月の中頃から始まって凄い辛いです💦
    今日は朝寝するのに1時間ぐずってます😓
    ネントレ本買いましたが一度読んで辞めてしまいました、、

• 3月8日
  • @

@

ネントレも、やらなきゃ!と縛られると辛いので、出来ることを少しずつ実践してます😊

7時までに起こすとか、お風呂入れて19時までに布団に入るとか、寝室を暗くするとか、、、、

といっても、いつも起きれず7:10とかになります🤣
    寝室は遮光カーテン2枚にしたけど昼間は光漏れてるし🤣

入眠はひとりじゃしないので、ラッコ寝からおろしてます。ネントレ本には、それは良くないと買いてありますが、、、、

ぐずって寝ない時は、諦めてリビング連れてって遊ばせます笑
    大人も寝たくない時あるよなーって笑
    そしたら、次の昼寝は結構寝てくれたりしますよ😊

ギャン泣き続くとノイローゼになりそうなので、無理しないようにしてます🥲
    お互い育児頑張りましょう、、、!

• 3月8日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ネントレ本買う前から起きる時間、寝る時間は決めていてお風呂の時間も大体決まってます💦
    今日は私が体調悪すぎて8時になってしまいましたが、、

縦抱っこじゃないと寝ないみたいで抱っこ紐のまんま寝かせっぱなしの時も多いです。絶対ダメなやつだと思いますが🥲

寝なさそうなら無理に寝かさないで遊んでもいいかもしれませんね!

泣かれ続けると辛いです💦
    ありがとうございます、頑張りましょう・・

• 3月8日