※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が原因不明のグズグズで機嫌が悪い。受診が必要か、離乳食が原因か気になる。

生後5ヶ月半の娘です。
ここ2~3日、原因不明のグズグズが続いています。

どこか体調悪いのでしょうか?機嫌が悪いっていうだけで受診してもいいんでしょうか?
5日前から始めた離乳食が原因なんですかね?

コメント

ねこ

メンタルリープですかね?
歯ぐずりとかも考えられるかな🥺?
機嫌悪くてミルク飲まないとかぐったりするなら病院連れて行きますがそれ以外なら様子見してみます🥺
なんでグズグズかわからないとこっちも参ってしまいますよね🥲

• とみー

とみー

メンタルリープ、歯ぐずり、初めて聞く言葉でした💦教えていただきありがとうございます(><)

• 3月11日
  • ねこ

ねこ

メンタルリープはとくに最近知られるようになってきた?言葉なのですが、知っておくと何しても泣き止まなくても、リープか、って諦めつくので軽く頭に入れとけば自分の気休めになりますよ😂
    歯ぐずりも、うちの娘の場合、1本生えてきてもまた次の歯ぐずりもあるので定期的にグズグズしちゃってる気がします笑

• 3月12日
newmoon

熱がある、便が異常、母乳やミルクを飲まない、元気がなくぐったりしている、咳や鼻水がある…といった症状がなければ病院には行きません💦
成長過程でグズリが酷くなったり眠りが浅くなったりすることはあるので🙆‍♀️

• とみー

とみー

やはりこの程度では行かないですよね😅成長している証だと思って心配しすぎないようにします

• 3月11日