※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中からマタハラ受けていた方が、復帰前に保育園呼び出しの可能性について悩んでいます。挨拶が難しい状況で、理解のある会社や同じ経験の方がいるか気になっています。

妊婦さんや、子育てママに理解のない会社で働いてる方、復帰予定の方いますか?

復帰前に、保育園からの呼び出しがあったり迷惑をかけるかもしれない。と伝えなければいけないですよね?💦

最初から、迷惑を掛ける前提の挨拶をしづらいです😓いい顔をされない気がして、、

妊娠中から上司からマタハラされていたので、、💦

コメント

mama

うちの会社は古くさく、特にうちの営業所では産休育休取得者が今まで一度もなく、私が初めてでした…
なので特に女の独身者、または女の子なし既婚者からのアタリが強くてストレスフルなマタニティライフを3回目経験中です😂
でも、お給料や待遇はいいので絶対に辞めません🤣
私の後に続いて若手が3人育休中ですが、時短MAX利用の私が居るので、自分も時短精度を使いやすいと感謝されています😊
子育てしながら働くのは、迷惑はどうしても掛けてしまうので、迷惑を前提にしっかりと挨拶をしておいたほうがむしろ良いと思いますよ😊