※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

息子の行動について、家では落ち着いているが外では活発。気になることがあるようです。

やんちゃ坊主と多動症の違いとは

息子が家にいる時は

30分じっとテレビを見ている
絵本を座って見る
おもちゃも集中して遊ぶ
ご飯を食べる時はハイチェアに座る(遊びながら食べる)

外にいる時

散歩の時自分の行きたいところに走っていく
支援センターのおもちゃの目移りが早くて出したら出しっぱなし
靴を履かせて地面に下ろすと動き回る
外食はおとなしい
パネルシアター30分間は私の膝の上で座って静かに見る

こんな感じなんですがどうなんでしょう😭

コメント

iyママ

その子の個性だと思うので多動とは決めつけれないと思います
外出してるときはテンション高いだけだと思います!
心配はする必要ないと思いますよ❤️
そういうお子さんたくさんいますよ🌟

nico

ADHD(多動型、衝動型、不注意型)の4歳の男の子を育てております。

ADHDと普通の子の線引きは非常に難しいみたいです。グレーゾーンのどの位置にいるか、どのぐらい社会生活に支障があるかを診るようです。(学習障害を伴う場合はまた違うようですが)
なので、先生の見立てによっては違う診断なこともあるようです。

ちゃかまーさんのお子さんは、個性なんだと思いました。ですが、気になるようでしたら、健診の時に保健士さんに相談されると良いと思います。

うちの子はやばかったですよ〜(笑)
外行ったらテンションの⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎が異常でた。身の危険を感じるほどでした。