※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳半の子供のお弁当・昨日の夕飯の残りのしゅうまい2つ・ほうれん草の…

3歳半の子供のお弁当
ママリのみなさんの意見を参考に360のお弁当箱を購入したのですが、想像以上に小さくておかずが全然入りません

・昨日の夕飯の残りのしゅうまい2つ
・ほうれん草のごまあえ
・すみっコぐらしのかまぼこ
・プチトマト1つ

ごまあえ大好きで普段一袋分を1人で食べてしまうくらいなのでこれで足りるのか心配です
(別容器で持っていくの大丈夫だったら、明日はフルーツも持たせようと思っています)

また、朝ふりかけをかけたらお昼にはべちゃべちゃになってしまいますよね!?味のついたご飯にしたい場合は混ぜ込みご飯にするしかないですか?

もうひとつ知りたいのですが、昨日ほうれん草のごまあえを作って小分け冷凍したのですが、次使うときはレンジで少し温めて柔らかくしてからお弁当箱に入れたらいいですか?市販のものと違い今の時期自然解凍ではお昼までに食べられませんよね?💦

たくさん質問すみません💦
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは3歳だとこういうお弁当箱の中にご飯入れてしまうと足りなくてお弁当箱にはおかずだけで別におにぎり作ってました😅💦

ふりかけだとべちゃべちゃになりますし、混ぜ込み抵抗あるなら鮭フレークとかソフトタイプのそぼろふりかけとかどうですかね😃

ごまあえは、完全解凍か半解凍で入れたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お礼が遅くなりすみません💦
    お弁当足りなかった!と言われたので、来週はおにぎりにしてみます!
    鮭フレークやソフトタイプのふりかけ買ってみます✨ありがとうございました✨

• 3月12日
ママり

蓋までもう少し高さあれば、もう少し上に入れてもいいのかな?と思います😊
ふりかけは別で持たせてはダメですか?
フルーツは私は別で持たせています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高さのあるお弁当箱なので、来週はギリギリまで詰めてみようと思います!
    ふりかけ開けるときばらまいてしまわないか心配で💦家で練習してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月12日

うちも360ですが、毎回そんな感じです!
よく食べる子なら、ご飯をおにぎりにしておかずだけお弁当に詰めてあげてもいいかもです😊
ふりかけは朝かけてます!混ぜご飯にすることもありますけど、べちゃべちゃでも食べてくれます😊
ほうれん草は解凍してから入れてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当足りなかった!と言われたので、来週はおにぎりにしてみます!
    ありがとうございました✨✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳半から2段弁当を持って行っていますよ☺️
1段のは少なすぎるので💦
下段にご飯、上段におかず、別にタッパーにフルーツ入れています💡
味のついたご飯は、我が家はちりめん山椒の雑魚だけをご飯に混ぜてオニギリにしています💡
冷凍していた物は朝チンして冷ましてから入れています☺️
市販のものではないので自然解凍は怖いなと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2段弁当すごいです👏
    来週はおにぎりにしようと思っているので、参考にさせていただきます!
    自然解凍危ないの知りませんでした😱ありがとうございました!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男も同じ感じです😅💦
    いつも食べている量に比べるとかなり小さいので、長男についてはそろそろ大人用の2段弁当にしようかと思っているところです😂
    園の指定で一口サイズのおにぎりにしないといけないのですが、隙間が出来るので毎回枝豆をばら撒いていますよ笑笑
    参考になれば幸いです☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    枝豆大好きなので、早速明日買って火曜日お弁当に入れてみようと思います✨ありがとうございました😌

• 3月14日
はるのゆり

お弁当に付属されているカップ?容器?に入れない方がおかずもご飯もたくさん入りますよ~✨

フルーツは汁気が出やすく個人的にフルーツの汁がついたお米は好きではないのでフルーツは別で持たせてます😊
ご飯もおにぎりにしてしっかり握った方がお米の量もたくさん使うし、もしふんわり盛れるタイプの蓋ならおにぎりにして高さを出したらおかずが多めに入れれるかなと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この質問をした翌日、おかずは容器を使わず詰めたのですが足りないと言われました😭来週はおにぎりにしてみます✨ありがとうございました✨

• 3月12日
ママリ

ふりかけかけてますよ!
おかずをたくさん入れたいならシュウマイはもっと小さいものにするか、小さく切って量を調整するかですね!
自然解凍は菌が怖いので必ずしっかりチンして解凍して、しっかり冷ましてから詰めてます!

フルーツは別で持たせていますよ🤗

あとは普段と同じくらいの量をお弁当に入れようとしないほうがいいです!時間内に食べ切れるように、普段食べている量より気持ち少なめくらいがいいですよ✨
お昼の時間が決まっているので、食べ終わらないと焦るかなと思うので🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然解凍危ないの知りませんでした😱勉強になりました💦
    お弁当足りなかった!と言われたので、来週はおにぎりにして様子を見ていこうと思います!!
    ありがとうございました✨

• 3月12日