※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

妊娠後、車に乗ると不快な症状が出て、再び車に乗るのが怖くなった。体調不良で検診に行くのが辛い。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから車に乗ると動悸と吐き気が
するようになり、そこから検診の日しか
車に乗らない日々が続いていました。
しかし、2月末に近所のコンビニまで
体調良く運転できたのでそこで自信がつき、
その次の日に初めて自分で運転して
片道40分の産院まで検診に行けました!
その次の日から片道1時間のショッピングモールへ
ベビー用品を買いに行ったりもできたのに、、、

先週の月曜日、出勤途中に急に動悸とめまい、吐き気に
襲われ、その日からまた車に乗るのが怖くなりました😭
今日も検診予定日でしたが、昨日の夜から緊張し始め
朝起きるとすぐに動悸と吐き気が止まらず
「なんで、、、前回調子良く行けたのに」と
涙が止まりません😭
きっと一度体調悪くなったのがもうトラウマで
ダメなんだろうなと思います、、、。

同じようになったことある方いますか、、、?

ガムや飴を食べたり水を飲んだり
窓を開けて走ったり色々試しましたが
全くと言っていいほど効果ありません😭

コメント

まあちゃん

気持ちの問題だと思います🥺
私もパニック障害や予期不安を持っていて車に乗るのが怖いです😭一回そう思うとなかなか克服するの難しいですよね、、、誰かに乗ってもらうとか短い距離からまた練習していくしかないかと思います🥺

  • しい🔰

    しい🔰

    完全に気持ちの問題ですよね😭
    今日行かなくて済むと思うと急に気持ちも軽くなり動悸と吐き気無くなりました💦
    今日から少しずつ旦那と練習してみます😭

    • 3月8日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    私も検診いつも送ってもらってます😭
    妊娠する前は薬飲んでのってたりしましたが一回乗れなくなるとなかなか難しいですよね、お互い克服できるよう頑張りましょう🥺

    • 3月8日
  • しい🔰

    しい🔰

    ちなみに薬を飲むとストレスなく乗れますか??
    この前の検診の時に、
    授乳終わったら薬を飲むってのもいいかもねと先生と話をしたので気になってます、、、

    • 3月8日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    薬を飲むと少しましです!きいてるのか、薬を飲んだからと思うからかわかりませんが笑そんな強くない薬から飲んでみたら良いかもしれません♩薬を飲んで乗れたらそれが自信になって乗れるようになるかもしれませんし😃

    • 3月9日
  • しい🔰

    しい🔰

    なるほど!
    たしかに!
    飲んだ=大丈夫っていうのが
    成立すれば自信に繋がりそうですね!検討してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    一回悪いことが起こるとまたなるかも、と思ってなってしまうことが多いので成功体験を積み重ねれば大丈夫ですよね😊私も出産して落ち着いたら頑張ろうと思います!ただ薬を飲むと眠くなってしまうことがあるので注意が必要です🥺お互いいまは無理せず過ごしましょうね🥰

    • 3月9日