※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に悩んでいます。便秘解消の方法を教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんのmamaをしています。
産まれてすぐから便秘気味です(>_<。)
時々お腹のマッサージや足こぎをしたり、ヨーグルト、バナナをあげたりしているのですがなかなか便秘が解消されません(´・ω・`)
3〜4日くらい出ないのはあまり前で
便を出す時は必ずと言っていいほど泣くのでとても可哀想で(´;ω;)
大きいコロコロとした固い便です。
便秘解消したmama達の方法を是非教えてください♫

コメント

MAXとき

バナナは食物繊維なので、水分足りてないとコロコロ硬いうんちになってしまいます
ヨーグルトも合う人合わない人がいるそうです
赤ちゃんには果汁がいいと聞いたことがあります
オレンジ100%ジュース試してみてください!
後は本当に水分補給しかないかなーって󾭛

はるまむ

バルサ様♡
そうなのですね(><。)
勉強になります。
さっそく試してみます♡
ありがとうございました(*^^)
水分補給の回数を増やして行きたいと思います!