※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がいるのですが、ご自宅でのトイレトレーニングは皆さんどんな感じにされてますか?

2歳2ヶ月の娘がいるのですが、ご自宅でのトイレトレーニングは皆さんどんな感じにされてますか?

コメント

ままり

好きな便座をお店で選んでもらいました

とりあえず座らせることからかなとおもいます

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    今、アンパンマンの便座を買ってきて座らせてみてはいるのですが、時間を決めての毎度毎度ではなく、本人の機嫌の良い時に。ってなっちゃってまして😵💦最初はそんな感じでしたか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

最初それで良いと思います
    でやすいタイミングとかわかればそのタイミングとかで…
    うちの子はお昼寝後が出やすかったです

• 3月8日
  • アッピー

アッピー

なるほど~⤴️そしたら、まずは出やすいタイミングを探りながら、座らせていく習慣をつけるところから始めてみます~😅

• 3月8日
ちまこーい

3歳からスタートしました。本人がやる気のタイミングまで待ちました😊
普通のパンツはく、適当な時間で誘う、オマルか補助便座子供が出来るものからスタートしました。
娘はすぐ補助便座使えましたが、息子は怖がりでオマルでしてました。

• アッピー

アッピー

返信遅くなってしまってすみません😣💦
    本人がやる気の出るタイミングまで待ってみるのも、対策の一つなんですね😁
    今は、一人でズボンは履けるようになったのですが、本人の機嫌次第なので💦
    焦らずトライしていこうと思います(^^)

• 3月9日
JIKI

3歳になる今年の夏から始めます(私が妊娠中なので今から始めても意味なさそうなので産後にやります!)
今はトイトレグッズ買ったり、子供が好きなパンツ買って「トイレ行けるようになったら履けるよ!」とやる気を出させてます😄
あとトイレの絵本買ったり、ぬいぐるみにトイレさせたりと、トイレに対する意識を作ったり、やり方を教えたりしている段階です。
あとウンチをした後は教えてくれるようになったので、ウンチしたい時に教えてね!とお願いしている所です!

• アッピー

アッピー

ご自身が妊娠中の中でも凄く具体的に実現されてて凄い‼️って思います✨
    参考にさせてください💗

• 3月9日
きせ

普通のパンツにさせて、最初は30分ごとにタイマーかけてトイレ連れて行ってました!
ラグなど敷いてないので、どこでおもらししても大丈夫にしてました😉

はじめてのママリ🔰

1年前の自粛中にずっと家にいたので
トイトレしてました!
布パンツで最初は30分、1時間とか時間決めてとにかく誘ってトイレに行く事から始めましたね!

• アッピー

アッピー

つい数日前まで私が妊婦だったので、布パンツにトライする勇気が出なかったですが、また日常の生活に慣れてきたら、布パンツでまずは30分。
    をトライしてみます⤴️

• 3月9日
はなぽー

キティちゃんが好きなので、トイレでおしっこできるようになったらキティパンツ買いにいこうね💕と励ましたらまだ完璧ではありませんが自らトイレ行っておしっことうんちできるようになりました😄

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます💗
    キティちゃんが好きって女の子らしくて可愛いですね💓
    うちの子は、アンパンマンが大好きなので😅
    自らトイレに行けるようになるって大進歩ですね(*≧∀≦*)

• 3月10日