※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
妊娠・出産

産後1週間経過し、お腹が戻らずビックリしています。お腹がへこんでくるのはいつ頃でしょうか?完母の方はいつ頃体重が戻りましたか?

産後のお腹、体重についてです!
現在、出産から1週間経ちました。産後すぐにはお腹戻らないというのは聞いていたのですが、思いの外お腹が出ていて少しビックリしてます😭
今はダイエットや筋トレは出来ないので受け入れるしか無いのですが、産後どの位でお腹はへこんできましたか?😂
また、完母の方は、どの位で妊娠前の体重に戻りましたか?😢

コメント

deleted user

おなかぜーんぜんへこまなかったですよ🤣
だるーんて感じで出てました(笑)
完母じゃないですが、3ヶ月ぐらいで元の体重より痩せました😊

ぶりん。

わたしも混合でしたが、3か月くらいで元の体重以下まで落ちました😲
でも、お腹は出てました。笑
1年くらい後にふっとみたらぺたんこになってました👍筋トレとか特にしてなかったけど、時間か経てば戻るみたいです!
卒乳してから太ったのでいまはまたおなかててます❤️笑

deleted user

体重は3ヶ月弱で戻りましたが、皮のたるみなのかなんなのか?お腹はぺったんこで、洋服のサイズも同じなのですが、やはり妊娠前とは違います😅

めぐる

妊娠中3.5キロしか増加しなかったからか、産んだ瞬間お腹は真っ平らになった気がしました。でも仰向けだったからで部屋に戻ったらぽよんとお腹は出てました(笑)産後3日目の体重測定で妊娠前の体重になり、今混合で育児中ですがめっちゃ食べて妊娠前より−2キロです😀

卒乳した時に太りそうでこわいです😂