※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

下の子が断乳して朝まで寝てくれるようになり、育児が少し楽になった。感謝と喜びを共有したい。

質問ではないけど、下の子が卒乳?断乳?できて朝までぐっすり寝てくれるようになって嬉しい😆

上の子は赤ちゃんの頃から神経質な子でちょっとの物音で起きる子でした😭
3歳になった頃から物音でも起きなくなりやっと朝まで寝てくれるようになったけど、下の子が添い乳でしか寝てくれず、、、🤢

自分が朝まで寝れるのはまだまだ先かなーと思ってたけど月曜日から試しに断乳してみたら
はじめの5分ギャーギャー泣いてたけどそのまま寝ていきました😂

次の日もそんな感じで、4日目か5日目あたりでおやすみ!って言ったら泣かずにそのまま寝てくれるようになり
今では朝までぐっすりです😆👏🏻

上の子は神経質で朝まで寝てくれず、そんな中、下の子が産まれて夜中の添い乳で何回も起き、上の子が産まれてから計算して約3年間朝まで続けて寝てなかったけど
やっと最近朝まで寝れるようになりました😆
3年間頑張った自分を褒めたい😂笑

まだまだ育児は大変だけどとりあえず一段落って感じですね🥰

自分も朝まで寝たいからあれだけおっぱいやめたい!!!って思ってたのにいざ断乳しちゃうと寂しいですね🤣笑

嬉しくて誰かと共有したかったのでここに書かせてもらいました🤗
(文章力なくて良く分からない部分があるかもしれないです😭)

コメント

かぼちゃんちゃん

お疲れ様です!
私も昨日でおっぱいにさよならしました😭
3人目が一番すんなりやめれましたが、これが最後と思うと毎回寂しいですし、今回は最後の出産と思っているので更に寂しく😭
授乳の時間ほど愛おしいと感じることがあるだろうかと思うくらい、とても心地のいい気持ちになる時間だったので、恒例の記念撮影をしてバイバイしました💓
寝る時間大事ですもんね!本当にお疲れ様でしたー✨

• Mii

Mii

ありがとうございます😂💗
    最後だと思うと余計寂しく感じますね😭
    1人目がミルクで、2人目が完母だったので経験したことない感情でした🥺
    子供の成長って嬉しい反面、寂しくなる時ありますよね🥺

おっぱいやめたらピタッとくっついて寝てくるのでそれもまた可愛いです🥰笑

かぼちゃんちゃんもお疲れ様でした😌💗

• 3月8日