※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。痛みの間隔を記録し、症状が強くなれば病院へ連絡してください。

本陣痛でしょうか??

初産婦、40週3日です。
昨日おしるしらしい出血があり、前駆陣痛と思われる張りと痛みが1日ありました。生理痛のような鈍い痛みとあつもより張る感覚があり、21時すぎにNSTをとりに病院へ。異常なく22:30ごろ帰宅しました。
帰宅してから、生理痛と下痢の痛みを足したような痛みが続いています。
この間隔はどう思いますか?
また病院へ連絡したらいいのか、、前駆なのか、、判断できません。

コメント

さくら

私も陣痛のはじまり、1人目はそんなかんじでした!
定まるまで時間かかると思いますが、ご不安だと思うので電話して指示を仰いでみてください😊
出産頑張ってくださいね!

• さくら

さくら

前駆だと思いますが、そっから本陣痛に移行していきました!
    私はそんなかんじから、19時間後の40週4日に生まれました☀️😂
    どきどきですね!!!!!

• 3月8日
  • memi

memi

陣痛の始まりだといいんですが、、痛くて寝るに寝れず、、
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • memi

memi

前駆ですかね、、ここから本陣痛ってわかるには間隔が定まってくるのでしょうか?
    寝たいのに寝れない、、ドキドキもしています。

• 3月8日
  • さくら

さくら

私は生まれる3時間ぐらい前まで全く間隔が定まらなかったんです💦
    間隔が一定になったと思っても、またばらつきがあったり。
    どんどん痛みが増してきて、本陣痛だと分かった感じです。
    ただ、お産がどれだけ長引くか分からないので、いま思い出すとあの時寝とけばよかった、、、、と思います😂
    19時間も続き、体力が削られて生まれる前3時間の陣痛の合間は失神していたので記憶がありません。
    いやでもほんとに気になって気になって眠れないですよね、、、、😭

• 3月8日
  • memi

memi

間隔定まらずに本陣痛になることもあるんですね💦
    痛みが増してくるようだと進んでるとおもって良さそうですね。
    失神…怖いです、、😭
    とりあえず寝る努力をしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • さくら

さくら

陣痛と陣痛の間をどれだけリラックスできるかでお産の進みがかわるのよ〜って助産師さんに言われました😀
    私が聞いたのは産後でしたが😂笑
    はじめてのお産で緊張しすぎて、合間のときも息を吸いづらいような緊張状態が続いていたので、私は進みが遅かったかもしれません🥲
    出産間近なのに、怖がらせてしまってすみません😭💦
    母子ともに無事に、元気なお子さん産んでください!
    応援しております📣!

• 3月8日
s.s2児mam

寝る前はリラックスしているのでどーしても前駆陣痛起きやすくなるみたいですね。
でも病院行ったりするとリラックスしてたのが興奮しちゃうし周りが騒がしいから赤ちゃんの本能で陣痛が遠くみたいなんで明日の朝まで待っていいかと思うのですが。

まるこ

1人目はそんな感じから2日後に生まれ、
2人目はそんな感じから一時間で生まれました!

眠れる時に寝て、寝ていたのに起きてしまうくらい痛かったら本陣痛のような、、、

リラックスしたら陣痛強くなりますよ😊
私は1人目ドキドキして眠れなくて覚醒していたら本当にすすみませんでした😂
がんばれー☺️💕

ぽんたmama

私もこんな感じでした!
だんだん定まってくると思います!
私の場合、6分間隔くらいまでは7分~10分くらいでバラバラでしたが、その頃はもう痛すぎて実家で叫んでました😅
間隔も狭いし、歩くのもやっとだったので病院行きました。
痛みは一人一人違うと思いますが、かなり痛くなるので、すぐに本陣痛とわかると思います。

memi

朝方破水もして、やはり陣痛だったみたいで入院になり、翌日無事出産しました。
たくさんのコメントほんとにありがとうございました😊