※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗い物や片付けは朝まとめてやるタイプですか?それとも夜みんなが寝た後…

洗い物や片付けは朝まとめてやるタイプですか?それとも夜みんなが寝た後にやりますか?

私はいつも寝る前は綺麗にしてから寝ないと落ち着かないので、まず息子を寝かしつけた後にダラダラ携帯触って自分の時間が始まり、眠いけど片付けやらなきゃやらなきゃと思いながらなかなか布団から出れず、1時頃に焦りだして一気に洗い物や片付けを終わらせて結局2時過ぎになってしまい、掃除モードになってしまったのでその後もなかなか寝れず4時とかに寝て、次の日の朝凄く辛いです😭
昨日は息子がいつもよりしぶとくて、寝かしつけに2.3時間かかったのでわたしもそのまま寝てしまい、息子より早く目覚めたので起きてくる前に終わらせました!
やっぱり私は朝やる方が効率いいのかな?と思いましたが、やっぱり夜そのままにして寝ようとするとモヤモヤしてしまうのでそれが嫌です😭
こーゆう時どう割り切ればいいんでしょうか😢

コメント

deleted user

娘がお布団に入る時間が21時なので
それまでに全部やります!
次の日に回すと絶対にめんどくさくなるし
娘が寝たらやろうって思ってると
自分も寝ちゃったり携帯いじってたらさらにめんどくさくなったりするので
食べたらすぐ洗い物しちゃいます!
お腹いっぱいでちょっと休みたい〜
とかすぐできない時もあるので
そういう時は時間にもよりますが
何時まで休んだら洗い物しようとか決めてます!
基本めんどくさがり屋でズボラですが
洗い物は絶対に次の日に残さないです😂

明日の朝やるのは洗濯物を干すことですかね👕☀️

はじめてのママリ🔰

寝かせてからやります!
食洗機にセットして
洗濯回してその間にドラマ見たり洗濯干したりで寝る前に食洗機回します。
一緒に寝てしまった時は
しょうがなく朝ですね💦

リン

わかります~
私も夜やってしまいたいんですけど、

自分をいたわる日!とか思って自由時間だけ満喫して寝る日もあります☺️
でもやっぱり、あー片付け終わってたらもっとリラックスして自由時間すごせるのに~とかはおもっちゃいます。

旦那の帰宅が早くて夕飯お風呂が20時に終わって、わたしがまだ元気なら寝かしつけ前に片付けます💡

ホントしんどいときは夕飯、弁当に紙コップ割り箸で済ませます、笑

deleted user

全く同じ考え方だし全く同じ行動パターンでびっくりしました😂😂😂
やらなきゃやらなきゃって思いつつ寝かしつけの後の自由時間は手放せなくて…😂
でもそのまま放置して朝片付けから1日スタートするのは絶対嫌だから渋々…って感じです(笑)特にキッチンは完全にリセットしてから寝たいんですよね😭ただでさえ起きるの苦手なので寝起きから仕事が待ってると思ったら安心して眠れないし余計起きたくなくなります😂

明日の自分のためだと思って日々嫌々頑張ってます😫

ちなみに今リアルタイムでその状況で、寝落ちしたい気持ちをぐっと堪えて片付けと弁当作り始めました😂

deleted user

朝に掃除洗濯物を全部やるタイプです🙋‍♀️
が、昨日のものは昨日のものとしてその日に終わらすタイプです!

たろきち

片付けは寝る前にやります!
洗い物は全員一緒にご飯食べた時は食べ終わってから洗いますが、
夫が遅く帰ってきてからご飯食べてたりするとそのぶんはもう次の日です笑笑
時間で決めてる部分もあって、
21時には子供達寝かせるのでそれまでに洗い物まで出来ればやる、できなかったら朝やるということもあります!