※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
家族・旦那

旦那の実母の関係についてです。元々、私は実母と相性が悪く小さい頃か…

旦那の実母の関係についてです。

元々、私は実母と相性が悪く
小さい頃から喧嘩ばっかりで
正直ほんまに親子?って感じの関係でした。
それに実母はかなり変わっています。

ですが、会う頻度はかなーり少ないですが
私の息子、娘に対してお誕生日、クリスマス、お正月には
かならずお金をくれて何か買ってあげてーって言ってくれる
人です。
会えばご飯も全てお金を出してくれますし
主人の分も出してくれてました。
会う度におもちゃやお洋服も買ってくれてました。

ただ、ちょっとした揉めごとがありました。
完全に実母が悪いです。。

このことがきっかけで旦那は私の
実母とは会わなくなりました。

なので私と息子と娘だけで会うことに
なってるのですが
実母は普通に会えば以前のように
物を買ってくれたりお金をくれたりします。

なので私は主人にもお礼を言って欲しいと
思っていますが
もう会いたくない、関わりたくないと言われているので

どーしたものかと思ってます。

揉め事がありましたが主人も大人ですし
妻の母に揉め事があったからもう嫌になって会わないっていうのは
子供すぎやし
母も働いててそのお金で孫に尽くしてくれてるわけであって、、

揉め事はたしかに母が100パーセント悪いです。
主人が怒るのもわかるんですけど
もう結構前のことやし引きずったところで何もいいこともないし、、

どーすれば主人にこの私の気持ちが伝わるか
わかりません。
何度か言いましたが会いたくないの一点張り

お礼を言うだけでいいのに、、

何だが実母がかわいそうにと思えてくる、、

でも私も実母のことは苦手で、、

なんかごちゃごちゃした気持ちなんです。。

コメント

けー

お母様は謝罪されたのでしょうか。
謝罪なしには、難しいと思います。
逆にこれが嫁姑の話ならよくあることなので…
大人だしお礼くらい…ではなく、
話したくもないのです。
お金をくれるのも服を買うのも、向こうが勝手にやってることで頼んでるわけではない、
お礼を言うくらいならすべてやめてもらって結構。
わたしがご主人ならそう思うと思います💦

  • yu.

    yu.

    そうですよね、母は自分が悪いとは思っていないので謝罪はしてないですね、、
    主人には両親が2人ともいなくてわたしには義母、義父はいないです。会ったこともないです。

    なのでその辺は全然理解してませんでした。
    そうですよね、母からの謝罪がないのに
    お礼してなんておかしい話ですね、、
    すごくはっ!とさせてもらいました。

    コメントありがとうございます😭

    • 3月8日
ぱんだ☆★

私も実母が苦手で仲はお互いちょうど良い距離感で過ごしてます。考えが合いません。
うちの夫は親を大事にしている人なので、私の母に対する態度が許せないみたいで時々怒られるレベルです。うちも夫はうちの母と合わないと考えていて、苦手は苦手ですが、親だから大事にしなさいと言ってきます。

今回の場合、無理に合わせて喧嘩を大きくしても面倒なので、もうご主人には無理してお礼や会うなどはさせなくていいと私なら思います。
お礼は本当にありがとうの気持ちが無いのに言わせても意味ないです。

私も実母苦手ででも孫は会わせるべきだよなーとごちゃごちゃした気持ちによくなります。めちゃくちゃ気持ち分かります。でも私は基本は母と関わらない選択をしています。

  • yu.

    yu.

    私も実母と考えが合わなくて近すぎる距離だとすぐ喧嘩に発展します。

    旦那様すごく素敵だと思いました、ご両親をとても大切にされてらっしゃるなんて、、
    すごく大人ですね、、
    素晴らしいです😥

    そうですよね、ありがとうって言葉だけじゃなくて気持ちも大切ですものね、、

    関わりたくないけどやっぱり孫には会わせたいとかでも自分は会いたくないとか
    ごちゃごちゃです、、

    • 3月8日
deleted user

何があったのかわからないけど
旦那さんちょっと子供かなって思っちゃいました。
私自身誰かにそこまでの感情を抱いたことが無いので
旦那さんの行動が理解できないです😢

私は実母のことが大好きなので
旦那にそんな態度取られたら怒っちゃいますね…
私の立場で考えてみてほしいって言います。

  • yu.

    yu.

    主人、結構子供、お前はってところがあるんです、、
    私ももうえーやん、子供やなーって思ってたんですが、、
    母は主人に謝ってなくて、、
    やし、しゃーないかなと今思ってしまいました、、

    お母様のこと大好きだなんて
    すごく羨ましいです😭💗

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

んー母がきちんと謝ってるとかならまだしも、、、
かなり変わってる人なら前々から旦那さん我慢してたのかもしれませんね。。で揉め事を機にプツンと切れた的な、、。
もうこのまま旦那さんは関わらないでも良さそう😅お礼言ってとか会ってと母の話を旦那さんにするのも😅
揉めた内容、その時のお母様の態度にもよるのかなと💦
私が旦那さんの立場ならすぐ怒ってかなり変わってる人と関わりたくないです😅
もう仕方ないと割り切るのもアリなのかなと😅

  • yu.

    yu.

    いい人はいい人なんですよね、私の母、、
    でも変わり者っていうちょっとややこしい人間で。
    元々苦手やけど私の母やし一応良くしてくれるって言うので会ってたんです、、ただ会うのも半年に1回とかのレベルなんです。

    なんかもう割り切るのがいいかなって思えてきました😭

    揉めた時の母の態度はすごく悪かったですし、、

    • 3月8日