※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

生理不順で多量の出血で大変な日。病院への相談が必要か。多嚢胞性卵胞症候群の方、同じ経験の方いますか?

生理の話なので苦手な方は御遠慮ください。

私は生理不順なんですが、今日は生理2日目で、かなりの多量の経血でナプキンを1時間おきに変えても下着とズボンが汚れ、大変でした。。今日一日で5枚ほど下着を変え、ズボンは3本履き替えました。朝はシーツと布団が汚れ飛び起きました。朝はいていたのは夜用の1番大きいナプキンだったのでビックリでした。夕方にショーツ型のナプキンをして、夜8時にはボトボト…。シャワーしている間もたくさん血が流れました。そして今もショーツ型のナプキンをしています。

シーツや布団カバー、下着やズボンをお風呂で下洗いを何度もして、天気が悪いのでコインランドリーに夫に連れて行ってもらいました。

そんな日に限って、朝から用事があり、出先の椅子が血で汚れてしまい、近くのスーパーで慌てて買った下着やズボンもすぐに汚れました。ちなみに日中は多い日昼用の1番大きいサイズを付けていました。夫と子ども二人を連れて出かけて、しかも午後から来客もあり、なかなか帰らず大変な一日でした。

私は生理前からイライラしたり、ボーッとして物忘れがあったりします。

病院に行った方がいいですかね?私はいつも生理が1ヶ月に2回来たり、量も多かったり、少なかったりしています。でも今日みたいに多い日は初めてです。。前にも似たようなことがあり、婦人科を受診しました。特に大きな異常はなかったのですが…。似たような方いますか?
ちなみに私は多嚢胞性卵胞症候群でした。

コメント

ちゃんまま

ピルでコントロールするのが良いかなと思いました💦
不順でいつくるかわからないなら出先で生理になりしかも多量だと大変ですし…

生理が多い日はタンポンがらくですよ😊
タンポン➕ナプキンだと安心です‼️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!ピルは昔飲んでましたー!妊活でやめたんですが、やっぱり再開した方がいいですよね💦タンポン使用した事ありますが、イマイチ使い方がわからなくて😅調べてみます!

• 3月8日
ままり

タンポンは使わないのですか??
私も多い方なので必ず寝る時もタンポンです!
かなり漏れは軽減されると思います。
タンポンプラス1番大きなナプキンです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!タンポンは使用した事ありますが、昔使い方がわからなくて上手く使えませんでした、、笑 また使い方ちゃんと勉強して使用してみます

• 3月8日
うりりなぎ

私だったらその出血量は異常ですし、過多月経になると思いますので病院に行きます!!!

何もなければヨシですし…💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!やはり病院に行くべきですよね…。明日歯医者&次女の後期健診がありますが、婦人科も行こうと思います😂笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

2日目とはいえ、さすがに多いかなと思います。
うちの母は生理の量が多くて病院に行ったら子宮筋腫が原因でした。一度病院で相談してもいいかなと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!先日産婦人科で見てもらったら、授乳中はよくあるとのこと。がん検診も念の為してもらいました!前回の生理が少量だったので、今回たくさんでたのだろうと言われ、ホルモンのお薬もらいました!返事が遅くなってすみませんでした

• 3月17日