※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に精神科に行くべきか相談された。自分では行く必要はないと思っているが、行った方がいいのか、何か変わるのか気になる。

産後2ヶ月経ちました。
旦那に精神科に行った方がいいと言われます。

産後うつなのか、わかりませんが
自分では行くほどではないと思ってます💦
でも行ったほうがいいんですかね?
行って何か変わるんですかね

コメント

みは

何かお辛い症状がある形ですか?😫

れーさん

私も旦那に、最近不安定すぎじゃない?変じゃない?と半笑いで言われました😭

自分じゃ分からないですよね…
私は精神科に行くよりも、周りの話を聞いてくれる人に相談したり話すことで心が軽くなったりしてますがどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

毎日育児家事お疲れ様です。
精神科、注意してください。旦那さんとの関係が100%良好なら大丈夫だとは思いますが、安易に行って診断ついて薬飲み始めると、万が一離婚てなった時に、親権取られる可能性あります。可能なら1度お子さん連れて帰省される方がいいと思います。

キティ

ホルモンバランスの関係だと思います。3ヶ月経つと変わると思います。もう少し頑張ると旦那さんに伝えてみてください。精神科通ってますが薬処方と話聞いてるだけですょ。