※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の入園式の服装について質問です!入園式に添付画像のワンピースを…

幼稚園の入園式の服装について質問です!
入園式に添付画像のワンピースを…と考えているのですが、色で迷っています😭
悩んでる内に訳がわからなくなってきたので皆様のご意見をお聞かせ下さい…!
(ちなみにお受験ではなく、面談の時もほとんどの方がカジュアルな格好をしてました。ゆるい雰囲気の幼稚園です)

【グリーン】
→1番気に入ってる色で、明るい色なので入園式にも良いかなと思ったのですが、ちょっと個性的?
【ネイビー】
→無難な色で卒園式にも使えそうですが、入園式には暗い?
【テラコッタ】
→こちらも明るい色なので入園式に良いのかなと思ったのですが、ベージュではなくテラコッタ…個性的?

★こちらのワンピースにパールのネックレスと白いコサージュを合わせようかなと考えております

皆様、この中でしたらどの色を選びますか?
いいねで教えていただけると嬉しいです!
もし理由などありましたらコメントもいただけると助かります🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

★グリーンがいい!!

はじめてのママリ🔰

今期明るめのカーキ、ミントグリーン流行ってる印象ですが3年後にも着るならネイビーです🤔テラコッタは、ごめんなさいあまり無いです。式典でこのような色を着ていらっしゃる方、見た事ないです😅
無難、悪目立ちしたくない場合は白、黒、ネイビー、グレーですね💦

スタイルの良いママさんがこの服を着てたら素敵だな、かっこいいなーと思います💕がしかしタイトそうなデザインなので、もしお二人目のご予定があって産後の体型戻しに自信がない場合はもう少しゆとりのある服の方が今後も使いやすそうです(笑)
2人目の産後に1人目の時より体型戻らなくなりました😂私は年なのでそんな事ばかり考えてしまいます(笑)ごめんなさい😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    1番惹かれてるのはグリーンですが、「3年後にも着るならネイビー」でなるほどなと思いました!迷います…!
    小物で白を合わせて明るくすれば入園式でネイビーでもアリでしょうか?😭✨
    テラコッタ、入園式=明るい色?!と思い候補に入れましたが、やはり式典ではあまり見ない色ですかね💦(明るめの色がグリーンとテラコッタの2色展開でした)

入園式・セレモニースーツでひたすら検索してたんですがあまり他に好みのものが見つけられず…形が気に入ってコレだーーー!!!と思いどうしてもこの服が着たいので、かなり厳しいですがどうにか体型キープ頑張ります…!!💪笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の入園式の時、ネイビーの方、沢山いましたよ😊💕私もネイビーの体型隠しできるワンピースでした😂
    グリーンなかなかいらっしゃらないし、オシャレに着こなしている方を見たら絶対素敵だと思います💕
    周りはネイビーや、ジャケットはホワイトやベージュなどの無難な色ばかりなので😂
    テラコッタなどの赤っぽい色はあまり式典向けなイメージがないですね🥺💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただいてたのに気付くのが遅くなり申し訳ありません💦
    色々詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨
    暗い色だめなのかな〜と思ってたのでネイビーの方がたくさんいらっしゃったと聞けて安心しました!
    参考にさせていただきますね😊♡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

★ネイビーがいい!!

はじめてのママリ🔰

★テラコッタがいい!!